見出し画像

成果主義ってなに?

成果主義の職場で働いている。
最初のうちはよかった。
年俸も上がったしやりがいもあったし。

でも1年を過ぎたあたりで、
何をしていいのか、
自分が何をやりたいのかが、
わからなくなってしまった。
そしてそれがストレスにつながった。

もともとストレス耐性が低いせいもあって、
体調不良が続いた。
しんどいと頭も働くなくなるし、
負のループにしかならない。

そもそも成果主義って何?って思う。
どうやったって主観入りますやん。
評価軸が謎なのも不満だったり。

成果主義という評価軸ではない仕事もある。
そっちのほうが向いているのかもしれない。
たぶんそう。

現在の環境に自分を置くのはよくない。
今は我慢できたとしても長続きするはずがない。
わかってる。

次に潰れたら終わる。

具合の悪い人がつらそうにしてたら
「健康第一」だよって言う。絶対に。

でもいざ自分がその立場になると、
いろんなことが頭をよぎる。
すっぱり決められない。

転職するリスクは避けたい。
となると今の会社で、
自分をコントロールしていくのがベターな選択。

半期年俸が決まる査定の日だったので、
思うところを書いてみた。
この3連休でゆっくり考えてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?