見出し画像

音楽家の思考実現術【使い方】

音楽家の思考実現術

はじめまして、私は昔、音楽家として活動していた津本幸司と申します。2014年にセミリタイアしてから徐々に本格リタイアして2024年現在家族と旅暮らしの老後生活を送っています。

昨年以下の『音楽家の思考実現術』という本を書きました。この記事ではこの本の①背景、②元ネタ、③読み方、④使い方、⑤実践例の5つを紹介しますので、お求めになった方は参考にしてください。

①背景

私はバークリー音楽大学を出ていますが、主専攻が音楽で副専攻が心理です。バークリー音楽大学は音楽専門の先生しか常駐していませんので、他の教養科目は近所の大学から出向してもらっています。当然一番の近所はハーバードとMITです。心理はハーバードの先生であり、私は先生に直談判して本物のハーバードの授業を聴講させてもらっていました。心理だけはハーバード出と全く同じです。

さらに1995年20歳以降、当時はまだ怪しい業種であった「コーチング」の師匠につき、音楽にどのように取り入れるかを研究していました。

音楽だけをどれだけ頑張っても私のような一人の日本人がアメリカで活動することは難しいと考えたので、心理(後に脳科学もプラスします)を徹底勉強し、実践し、一瞬でひっぱりだこの音楽家になりました。

稼ぎすぎてアメリカで逮捕され、強制送還されかけて、ブロードウェイとバークリー音楽大学が動いてくれて、コトを免れたというエピソードも繰り返し語っています。(学生ビザで稼げる金額は年30万円、当時の私は年収1000万円)

このような背景があり、音楽だけを頑張る音楽家に心理の利用法を伝えたく執筆に至りました。

②元ネタ

元ネタは数多くのセミナー受講の寄せ集めであり、それらを音楽家用にアレンジしたとお考えください。ブライアン・トレイシー、ジム・ローン、トニー・ロビンズ、ジム・クイック、ドナルド・トランプ(まだタダのビル建設お金持ち時代)などです。書籍の内容に私のオリジナルはありません。しかし、音楽家専用に作り直したのは世界で私が初めてです(知る限り)。

③読み方

50コンテンツありますので、どの項目から読み始めても構いません。毎日ランダムなページを開いて読む流れでも大丈夫です。

④使い方

「潜在意識をコントロールする50のワーク」というサブタイトルが付いている通り「ワーク」です。本を読む感覚ではなくて、ワークを実践するという感覚で「やって」ください。

⑤実践例

私は全ての書籍や教則本などで一貫して言っていることがあります。

「こんな本をチョロッと読んだくらいでなんとかなるほど人生甘くない」

ということです。売る側としては「これ一冊で人生変わります」というのが常套句ではあるのですが、この部分は執筆哲学として譲れません。

私は自分が開催しているセミナーと合わせて、実践するように推奨しています。そして、そのように実践した人がたくさんいます。本の発売が2023年7月です。準拠するセミナーは9月、11月、1月とありました。11月までの受講者の結果がどんどん出ています。これは2024年1月の個人面談で多くの人は
「私が書いたビジョンボード(理想の図案化)が現実になりました」と写真をたくさんみせてくれました。
私も驚きましたが、驚いては書籍の信憑性に傷がついてはいけないと思いグッと我慢しました・・内心大喜びです♫

次の対応しているセミナーは「音楽家のタイム・マネジメント・セミナー」です。通常は3月の春分の日に開催しているのですが、私の移住の関係で4月末になります。開催日時は決定していますので、HPから先行情報を取り寄せて概要だけでも掴んでください。高額ですので、人生管理に本気でない音楽家は来ない方がいいと思います。

是非書籍と、先行情報を照らし合わせてどの部分が自分に足りないかをピンポイントで探してください。

日本の音楽家を応援しています。

読んで質問などあるでしょうから、オンライン面談を実施しています。公式LINEよりお申込ください。
オンライン面談は公式LINEより

津本幸司

是非書籍のアマゾンレビューも宜しくお願い致します。

最後までお読み頂きありがとうございました
励みになりますのでスキとフォロー宜しくお願い致します。


サポート頂いた分はありがたく執筆活動に使わせて頂きます。