見出し画像

ワットアルン(暁の寺)への行き方

こんにちは、ThaiBooksです。
ふっと、ワットアルンで売られている人気のアイスクリームを食べたいなと思ったのですが、何年もワットアルンへ行った事がない為、どうやって行くのが正解かわかりませんが、ワットアルンへの行き方をご紹介したいと思います。
今回は、アソーク付近からの行き方です。

(1)BTS乗り継いで、サトーンフェリー乗り場からワットアルンを目指す
BTSアソーク駅から行く場合、BTSサイアム駅でスクンビット線からシーロム線に乗り換えて、BTSサパーンタクシン駅で降り、サトーンフェリー乗り場からフェリーでワットアルンを目指すパターン。

今回、紹介したいワットアルンへの行き方は、MRTを使用した行き方です。

(2)MRTスクンビット駅 → MRTサナムチャイ駅 → Rajiniフェリー乗り場からワットアルンを目指す
MRTスクンビット駅からMRTシーロム駅方向へMRTを乗って、MRTサナムチャイ駅で降りて、近くのフェリーからワットアルンを目指すパターン。

MRTサナムチャイ駅に到着したましたら、5番出口からチャオプラヤ川方向へ真っ直ぐ歩いて「Rajiniフェリー乗り場(ราชินี)」を目指します。
50m程歩くと下図のフェリー乗り場が見えてきます。

Rajiniフェリー乗り場入り口

Rajiniフェリー乗り場の中へ入っていくと、左手側に小さいチケットカウンターが見えてきますので、カウンターでチケットを買います。
チケット販売員は、あまり英語が出来ないようです。

Rajiniフェリー乗り場の中には、椅子がいくつかあり、座って待つ事も出来ます。

雨の日は、スロープでのスリップに気をつけてください。

今回のフェリー乗り場は、Chao Phraya Tourist Boatになります。
Rajiniフェリー乗り場から乗った場合、ワットアルンまで片道30バーツ(1区間)で、領収書みたいなチケットが発行されます。

思っていたより大きいフェリーです。

フェリーの船内は、結構奇麗です。

フェリーの船内

フェリーには、男女別のトイレが設置されています。

男子トイレ

フェリー乗り場近くに来ますと、電車のようにタイ語と英語でフェリー乗り場のアナウンスがあります。

スピーカーからアナウンスあり

ワットアルン前のフェリー乗り場に到着です。ワットアルンの仏塔が見えますので、分かりやすいですね。

ワットアルンから帰る場合のフェリーですが、今回は、ワットアルンの対岸のター・ティヤン乗り場へ行くフェリーに乗りました。

ワットアルンの端っこにあるワットアルンのフェリー乗り場からター・ティヤンフェリー乗り場まで、片道5バーツで行けます。

ター・ティヤンフェリー乗り場に到着しましたら、50m程先にある交差点で右手側に曲がり、道沿いに約10分程歩いて、MRTサナームチャイ駅まで帰ります。今回は、MRTサナームチャイ駅3番出口を使用しました。

最後になりましたが、
私が食べたかったアイスクリームはと言うと…

見事に売り切れでしたw

#ワットアルン #行き方  #タイ旅行 #タイ観光 #フェリー #船 #料金

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?