チェスボードのボード、アポロチョコからの怪物?いろいろ考察(追記あり)

チェスボードのボードは板。
アポロチョコは明治。

2010年頃、私は工場見学に興味を持って、
いろいろ行きました。アポロチョコは明治です。

大阪府は高槻市に明治の工場があって、最寄りの駅は
JR京都線摂津富田駅です。
線路沿いにデッカい板チョコの模型があるのを
思い出しました。
2010年夏に、明治製菓大阪の高槻工場の、工場見学で
カールスナックを作る過程も見たのを覚えています。
カールといえばカールおじさん。
当時行った写真を見返して、気になる写真を
見つけました。

カールおじさんは黄色の帽子を被っています。
その上に蛙🐸が乗っています。
亀がトライアングル、狸がトランペット、
キツネがバイオリン、男の子と兎がフルート、
熊がコントラバス、猿がオーボエ。リスが笛。
熊が蝶ネクタイ。木の囲い。


10匹の犬のぬいぐるみの中に、カールおじさん。
机の下に黄色と緑の犬のぬいぐるみ。
緑のぬいぐるみの目が怖い😱

机の下といえば、Vaundyさんの曲「花占い」MVや
布袋寅泰さんの曲「スリル」の歌詞を目にしたし、
テーブルの上は映画「ある閉ざされた雪の山荘で」でも
本物の血のついた花瓶が置いてあったシーンを見ました。
黄色が殺せんせー、緑色がグリーンボーイだとしたら、
まさか、これも繋がっていたのかな🤔SOS?
グリーンボールはキャベツの一種だとしたら、
ロールキャベツ?w

ちなみに2010年といえば、
嵐の「Monster」。

絵のフレームが横長が1つ。小が3つ。


スパイラルの意味はらせん。


2010年5月19日。
らせん、巻き貝。

らせんは前回、screwの意味でも。瓶の蓋で。

Monsterの意味は怪物。


私はこのドラマは見ていません。映画も。
当時はなぜか、Monsterの曲はメロディーがインパクトがあるな、と思って、印象に残りました。

怪物くんは以前、藤子不二雄A展で怪物くんの絵の展示を見たし、これに偶然繋がったのかな🤔

過去を振り返ると、不思議なことばかりです。

アポロチョコから、嵐さんと髭男さんにも
繋がってるような?


追記

私はアニメSPY×FAMILYは第1期しか見ていません
でした。
元々は髭男さんの曲が主題歌だったので。
「ミックスナッツ」。
で、映画「劇場版SPY×FAMILY CODE:White」は
気持ちがモヤモヤしていて、
最初は見るつもりはなかったけど、やっぱり見ました。
映画は映画で、アニメを見ていなくても
内容はわかりました。
でも、それだけでなく、まさか真相解明までするとは
思っていませんでした笑笑

もう真相解明しちゃったけど、
途中経過がまだまだ出てきそう🤔w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?