見出し画像

嵐にしやがれ、牛タン仙台ラー油〜舞台「カリギュラ 」2019年を振り返ってからの〜髭男「SOULSOUP」 「杏」目線の考察とSOS

前々々回の投稿で、2018年、東京へ行って、
東京スカイツリーや六本木等へ行った内容を
書きました。

以下、私独自の目線で書きます。
この際ぶっちゃけます。
下ネタ、際どい内容も含まれるので、
嫌な方は読まないでください。

今振り返ると、これもSOSだったのかな、と
思ったので、私の体験をnoteに書き記して公開します。

2019年12月14日、菅田将暉さん主演の
舞台カリギュラ を見に行きました。宮城県仙台市。
夏当時はトップコートのファンクラブに入っていたから。ファンクラブ先行で。
その後、オールナイトニッポンの酔っ払った映像が
流れて来て、ドン引きしてファンクラブをやめました。
その前に神戸のチケットは一般で当選。
宮城は2回目です。


菅田将暉さん、秋山菜津子さん、高杉真宙さんの写真

菅田将暉さんの役はカリギュラ 。
カリギュラ はローマ帝国第3代皇帝。
カリギュラ は狂気じみた独裁者。残忍で浪費癖や
性的倒錯の持ち主だったそうです。

カリギュラ効果、カリギュラ現象は、
他者から行為を強く禁止されると、
かえって欲求が高まる心理現象。

性的倒錯は強欲、以前述べた、SEX依存?
要するに動物的、心がなくて理性がなくて、
弱肉強食かな、と。
食欲、睡眠欲、性欲は本能です。金欲も加わる。

秋山菜津子さんはセゾニア役。彼女は替え玉。

カリギュラ がセゾニアを殺して、自害したのだけは
覚えています。
見ていて内容がダークな感じがして、
胸糞悪かったです。
ましてや2回見たので😰この際正直に書きます。


だから、神戸公演を見た時点で、
仙台は観光も楽しもうとだけ、
気持ちを切り替えていました。


エミリオグレコの像

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の作者荒木飛呂彦さんが
宮城県仙台市出身だそうです。
ジョジョ立ちという言葉を知りました。

女性が裸で立つポーズは、以前書いた、
映画「生きてるだけで、愛」の最後の、
趣里さんの役が屋上で全裸になった映像を思い出しました。


力士、お相撲さん。


クリスマスツリー🎄雪だるまが2つ⛄️
網目はマス?ステンドグラス。
黒い帽子を被った雪だるま⛄️
トナカイとソリ🛷空飛ぶ電車は銀河鉄道?🚃


空港の飲食店で牛タンを食べました。
麦飯、とろろ、ネギスープ。
牛タンは切っています。舌を切ったら喋られないけど、
この際ぶっちゃけていますw


仙台はこけしで有名なのかな、とその時は思っていました。
でも後ろの張り紙に「伝統こけし」

伝統こけしの「でんとう」の「と」に〝(てんてん)を
つけると、「電動」。
じゃあ、電動こけしは男性のモノ、下ネタ?🙈
てんてんと言えば、大阪の、餃子の「点々」の名前の商品があります。

タイトルに書いた、嵐にしやがれのラー油と繋がる?
というのは、ラー油といえば、餃子のタレにたらします。中華料理店、
ラーメン屋のテーブルに置いています。常備。

偶然買ったお土産に「萩の月」。


お相撲さんと同じく、しめ縄。10はテン?
キャビンアテンダントの服の色がピンクとグレー。
チェックの帽子とリボン🎀
内線は電話かな☎️たまたまそう見える😳

今振り返ってみると、やっぱり、SOSだったのかな、と、今なら思えます。
秋山菜津子さんは「麒麟の翼」にも出演。
菅田将暉さんの役の母親役。
プールで溺れて車椅子は、
「溺れるナイフ」に繋がるのかな、と。
酒に溺れ、女に溺れ、海に溺れ、周りの人達や自分を傷つける。
「ラーゲリより愛をこめて」はニノが出演していました。ダッフンダ、こめはカレーライスだと察しました。
「VIVANT」にもニノが出演。
私は見ていなかったけど、ネットニュースを読んで、
ドラムはドラム缶?
役所広司さんは「銀河鉄道の父」で出演していたのを知りました。
SOS?後で「銀河鉄道の父」もDVDで見たけど、
菅田将暉さんが太鼓を叩きながら浄土真宗でなくて
日蓮宗のお経をやたら唱えるシーンは異様でした。
演技を見ていて、周りと関わろうとしない。
殻に閉じこもってる感じ。
シナリオ通りに演じているように見えました。
カリギュラ の時と同じでした。

でも、隔離されてペットのように
性欲のモノ扱いをされたら、
嫌でもそうなるだろうと、私は思います。

Official髭男dismの曲「SOULSOUP」のMVで、
ラーメン屋の店主がラムネの錠剤を2つ飲んでいました。
私の考察ですが、
錠は南京「錠」🔐女性のキスが鍵?🔑
眠れる森の美女。ねむはネムノキから?
ドリンクの瓶のラムネにはビー玉が1つ入っています。
ラムネが2つだからビー玉も2つ。男性の玉?
ビーが2つだと、ビービー弾。これも下ネタ?
硝子でできていて、ビー玉は割らない限り、
出すことはできない。閉じ込められているから、
これもSOS?と思いました。

カリギュラ の舞台は主催がホリプロなのは知っていたけど、
DVDの発売元はポニーキャニオンで、
発売日が2020年8月19日で、
髭男の藤原聡さんのお誕生日と同じだと気づきました。
なぜ?替え玉にされたから?
ホリプロ企画のドラマは「姉ちゃんの恋人」もあります。

それから、エミリオグレコ像は定禅寺通りにあり、
「夏の思い出」。
代表作が「ピノッキオ」。だから「日常」のMVに
狐の、J・ワシントン・ファウルフェローが
出てきたの?

夏の思い出は花火、火花、下ネタ?
定禅寺通りに勾当台公園

勾は(まがたま)は勾玉。
画像を拝借しました。

玉が2つ組み合わせたらヒゲ?

Official髭男dismの髭マークの、本当の由来は
ここからなのでは?🤔

あくまで「杏」の替え玉目線の想像ですw

これも既定路線だったとしても、
巡り巡って、結果的に、替え玉同士が
引き寄せられたことになる?

現にここで私がnoteでSOSを発信する羽目になった
というわけです。
ハメを外したというか、SNSに依存した結果、
こうなった?
SNSで誘導されたからのもあると思います。
マインドコントロールされたのかも?
でも、自分が選んだのもあるので、
全てを人のせいにするつもりはないです。
過去は過去と、割り切っています。

今から思えば髭男さんがメジャーデビューしないと、
私はたぶん、髭男さんの曲には出会えなかったかも
しれないので、
すごい巡り合わせです。でも、替え玉にされたと
思ったら、複雑な気分です。


それにしてもいい加減に、
コンゲームは終わりにしてほしいです😤

嫌がらせや逆恨みは今後一切やめてください。
お願いします。

追記
ユーミン、サザンオールスターズ、Mr.Children、
スピッツ、TUBE、星野源さん、福山雅治さん他、
替え玉にされたアーティストだらけ?
息が長いというのは、ずっと未解決なんだ、と
気づきました🥶三代目JSOUL brothersもいるし💦
恐ろしい😱じゃあ、菅田将暉さんは何代目なんだろう?てか、🚗だったら台になる?


カリギュラ の菅田将暉さんのメイクが黒いのは
パンダ🐼メイクだったのかな、とふと思いました。
「タロウのバカ」でパンダのお面を被っていました。
また、映画「東京リベンジャーズ」の主題歌を
歌っている、SUPER BEAVERのボーカルの
渋谷龍太さんもパンダメイクかな。
お名前が渋谷、龍がつくので、もちろん替え玉だと思う。
渋谷スクランブル交差点に合わせてるのかどうなのか🤔
パンダは「silent」や「怪物の木こり」にも出てきた。
それとも(食べる)パンだ。かな。
「花束みたいな恋をした」で焼きそばパンが出てきた。
それとも目の下にクマ、は、熊、かな。

謎解きが止まらないwww

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?