さよならマエストロを見て

今日、ドラマ「さよならマエストロ」第1話を見ました。
そこで、ベートーヴェンの「運命」の曲が出てきました。イントロがジャジャジャジャーン🎵

今朝たまたま、髭男のグッズ、うちわとスノードーム、
たまたまハクション大魔王の台詞、壺から
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」を
書いたので、似ていると思ってビックリしました😳
台詞でくしゃみとも言っていたような?
嵐の曲「LUCKY MAN」の歌詞にもありました。


回覧板はこないだ、かっぱえびせんの時に書きました。


飛べないトリも。東京スカイツリーの時のペンギン🐧
乾杯や未来も、こないだ呟きました。

鳥といえば、
運命の「ジャジャジャーン」をイメージしたら、
台詞で、鳥が散歩しているところ、や、
扉をドンドン叩く、と言っていました。
鳥は髭男の曲「Laughter」を思い出しました。
ライブの光の演出は印象的でした。

嵐の曲「つなぐ」の歌詞にも「運命」はあります。
ナイフに光の演出も。
髭男の曲は「宿命」。
ハクション大魔王は壺から出てくるし、
うちわで仰ぐのは風だし、
似ているワードが多いような気がします。
もしかして、これらも全てSOSだったのかな。
今から振り返ると、それを私が無意識に目について、
誘導されたのはあるのかも、と思いました🤔
その時は気づかなかったけど。

運命の曲は短調で始まって、長調で終わるそうです。

時の流れで、最近いろんな作品を見ていて、既視感と
いうか、過去に見たことと繋がることがとても
多いです。

ドラマの展開はまだわからないので、書くのは
ここまでにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?