セクシー田中さんの件(追記あり 芦原妃名子さん自殺の件)SOS

今、トレンドで見かけた。内容は、
原作者の芦原妃名子さんが
脚本を改善するように仕向けられたので、後半に
彼女自身が脚本に携わったと、
告発ツイートを発信したらしい。
前半は相沢友子さん。「ミステリという勿れ」も
されていた脚本家。

で、相沢友子さんが非難されてるみたいだけど💦
彼女が原因ではないと思います。

同じパターンは、ドラマ「城塚翡翠」のケースでも
見かけました。同じ日テレ。
相沢沙呼さんがSOSのツイートを呟いていたのは
当時見かけて知っています。

これって外部からの圧力、またトップコートの社長
かな。
菅田将暉さんとのことがバレたくないからでしょ😓
人のせいにしたらダメだわ。卑怯です。

私、以前、Twitterをやってる頃、ベリーダンスの
木南晴夏さんは替え玉、と呟いたことがあります。

ドラマ「夕暮れに、手を繋ぐ」でも、
脚本家の北川悦吏子さんが悩んで苦労されたのも
知っています。
あの時はまだ、私は「替え玉」思考がなかったけど、
「猿」、「シャボン玉」、「セイラ」とか。

自分の悪事がバレたくないから、お金で揉み消し、
原作まで変えようとするなんて、
常識の範囲を超えてると思います。
だから、バレバレだって‼️もう手遅れです。

昨日、落語「目黒のさんま」について投稿した時に、
現在は最後まで描かれてない忖度の、まさにそれに
該当すると思います。

見ていてみっともないし、往生際が悪いと思います😓
ゲスすぎる😓
海老天の、衣が豪華だけど、中身の海老は貧相で
ヒョロヒョロな感じ🤮
カルビーかっぱえびせんの方が断然いいです笑

だから、その時は誤魔化せても、ボロが出てくるから
ね😒

追記
で、なぜ、漫画の原作者が視聴者にお詫びをしないと
いけないのか、理解できない。
おかしいと思います。
彼女も替え玉だとしたら、漫画を描いてる立場。
「杏」の替え玉になぜ謝らせるの?
元の、悪い奴出てこいや!と、
私なら言いたくなるけど。
権力って、そんなにすごいのかな🤔
裏でやってることは破廉恥だし、
子どもやないねんから、と私なら思うけど。
恥ずかしいし、みっともないです。

だから、裏まで見せたら、最早やエンタメじゃないって😓
視聴者にダメ出しさせるなんて、情けない🤦‍♀️

追記
芦原妃名子さんが自殺、というニュースを見かけました。
なぜ、彼女が自殺しないといけないの?

確かに、私もこのnoteで思ったことを書きすぎたのは
認めます。

ただ、彼女が原作通りの脚本にしてほしい、と
望んでいたことと、相沢友子さんには直接会っていないという説明がありました。
なのに、原作通りの脚本が通らなかったということは、
日テレか、それ以外の第三者が絡んでいるとしか、
考えられないと思います。
作品に第三者が絡んで、原作通りの脚本にならないのは
おかしいと、私は思います。
私自身、「杏」の替え玉にされて嫌な思いをしたので。
だから、今までにSNSで感じたことも書きました。

原作者が自殺するまで追い詰められた原因はなぜですか?

芦原妃名子さんは原作通りにドラマを作ってほしかったのに、その望みが通らず、勇気を振り絞って
自分の思いを吐き出したと思ったから、
その思いを汲んで、私はnoteに投稿したのに。

確かに元の人を名指しして非難するのは良くないのは
わかっているけど、
横ヤリや脚本いじりの根回しはしてはいけないことです。

何でもお金や圧力が通るんだったら、ドラマなんか
作るべきではないと、私は思います。
ましてや原作者の思いも通らないなんて。
原作者が一生懸命作った作品を守ることは当然のことです。


圧力、嫌がらせ、横ヤリ、暗殺や自殺を何とか
なくすことはできないんですか?
替え玉が被害に遭うのは理不尽すぎます。
私も被害に遭ったから、声をあげているのに‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?