このごろ運が爆上がりしているのは、アレのせいかもしれないので、皆さまへシェアします☆

 もともと異常に運の良いソウ マチです☆ わたしが作家デビューできたのは、運のおかげ! 運だけで作家になれたと言っても過言ではない! だってわたし以外の受賞者の方たちは、他の賞も受賞なさっていたり、すでに商業作家としてデビューなさっているのですよ! ポッと出の初心者なんて、わたしだけ! それなのに大賞(一等賞)を受賞した! 余談ですが自慢させてください! 6回で大賞を頂いて、7~8回は該当者ナシでした! わたし、3年に渡ってタイトル保持者だったのです! ありえない! コレが運でなくて何だと言うのだ!? 神様(仏さま?)あざす!!

 そういうワケで感謝の気持ちを忘れないために、ペンネームを「ソウ マチ」にしました。Thank  you so much!! のもじりです。世界平和を願うほど器は大きくないけれど、わたしに関わるすべての方へ感謝の気持ちを捧げています☆ もちろん今この記事をお読みの「あなた様」にも感謝しております☆

 そして寝る前には必ず「皆さんにイイコトありますように☆」そうお祈りしています☆ めっちゃビンボーで大ピンチだった時は「ついでにワタシにもイイコトありますように!」そうお祈りしていました。でも今はピンチを脱したので、自分のことをお祈りするのはやめました(^▽^)/

 わたしはなんちゃって仏教徒なので、特定の宗教は信心していません。神様も仏様も信じているし、八百万(やおよろず)の物に神様が宿っていると信じているし、道端の道祖神様にもご挨拶をします。人ではどうしようもないコトを神様や仏様が何とかしてくださると思うと、生きているのがすごく楽なので☆ ベストは尽くすが後はまかせた!! そう思って生きています☆

 そして最近、さらに運が爆上がりしている気がする……。なんとなく感じていたのですけれど、荒唐無稽なお話なので黙っていました。一番多いのは、外出するときにお天気が良くなる。わたしが外にいる時だけ、一瞬雨がやんだりします。けれども3日前は冷たい風が吹き荒れて、バイトへ行くのが大変でした! やっぱり運が良いのは気のせいか! ただの偶然だったんだ! そう思っていたら、翌日もその次の日も雪が吹き荒れまして…………! エライ騒ぎだったと思います! シャレにならない大風と、シャレにならない雪が降っているのを見たときは、震え上がりました! でもわたし、その2日間はお休みだったのです。世間の大混乱をよそに、おうちでぬくぬくしておりました。そして今日はバイトですけれど、雪はとけて春の日差しです。運が良い……!!

 思えばお正月のしょっぱなから、クジで一等賞を引き当てた! お店の人がビックリしてた!! あの頃から運が上昇していた気がする。そして登録販売者の勉強を始めたとnoteで記事にしたところ、登録販売者であるもち犬さんが「試験対策の記事を公開しましょう(^▽^)/」そう言ってくださって、続々とためになる記事を書いてくださっている!! わかりやすいです! ありがとうございます!!

 パソコンで困ったことがあったと記事に書いたら、幻邏さんが「こうするといいよぉ~(^▽^)/」と、めっちゃわかりやすく教えてくださる! そして普段の簡単なメンテナンス方法も教えてくださった! ありがとうございます! 助かります!!

 ここまで書いて思い出した。3日前に強風の中チャリでバイトへ行っていた時に、車にはねられかけたんだった……。信号が青になったからチャリをこぎ出したのですけれど、風が強くてこぎ出せなかった。横断歩道でモタモタしていたらおじいの車がすごい勢いで突っ込んできて、急ブレーキで止まった。おじいはビックリ顔してたけど、わたしもビックリしました! アレ、風が強くなかったら確実にはねられていました。危なかった! 風が強くてラッキーだった☆ 

 こういうコトが続くのは、偶然じゃない気がする……。なにが原因なんだろう? たぶん……アレだな……。一つだけ思い当たるコトがあるので、シェアします☆ 良かったらお試しください(^▽^)/

 寝る前に「皆さんにイイコトありますように☆」ってお願いするのは書きました。そして昨年の年末あたりから、もう一つお願いを追加するようになりました。それは…………、


「神様や仏様にもイイコトありますように☆」です(;^ω^)

もともと神社仏閣へ行っても、お願いごとはしません。「ここまでお参りに来ることができて、感謝しています♪ ありがとうございます♪」そう神様や仏様にお礼を申し述べております。ビンボーなので神社仏閣へお参りに行く余裕なんてナイので、行けるだけで感謝です☆ それだけで大満足♪♪

それに神様も仏様も、いろんな方からお願いされて大変だと思うの。わたしは自分で何とかするから、見守っていらしてください(←そうは言っても大ピンチの時は、連日お願いしていましたが(;^ω^))

神様や仏様はお願いされるばっかりだから、わたしくらい神様や仏様にイイコトあるようにお願いしても、いいんじゃなかろうか? 一人くらい神様や仏様の幸せを願う人間がいても、いいんじゃなかろうか? そう考えて「神様や仏様にもイイコトありますように☆」お祈りすることにしました。

 結果、運が爆上がり! イイコト続きです! 今回の原稿がすんなり完成したのも、運のおかげだと思うの!! 

 そういうコトを信じない方は「バカなこと言ってんなぁ~。ww」そう思われると思います。笑ってもらっても、かまわん! わたしは自分の信じる道を行くぜ! そして「そういうコトもあるかも?」そう思われる方は、お試しください(^▽^)/ イイコトあるかもしれません☆

そして信じない方にも、信じる方にも、皆さんにイイコトありますように☆

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートも嬉しいですけれど、拙書「姫さまですよねっ!?」をぜひご笑覧くださいませ(^▽^)/ 愉快で楽しい本です♪♪