見出し画像

【北海道】札幌住まいの北海道観光

私は、2年ちょっと前に東京から札幌へ移住してきました。
なぜ、札幌へ移住したのか?
理由は単純、北海道が好きで、毎年何度も訪れていたから。
それだったら、いっそ住んでしまえ!という勢いのみです。

札幌での生活は、おかげさまで大きな困りごともなく、楽しく過ごしています。
北海道随一の都会ということもあり、東京での生活と比較しても不便さを感じることは少ないです。
何より、ビルの谷間の狭い空しかなかった東京とは違い、窓からは開けた空と、藻岩山やテイネ山などの山並みも見晴らせます。

さて、北海道観光というと、どのようなイメージをお持ちでしょうか?
雄大な景色、グルメ三昧といったところでしょうか。
最近ではアドベンチャートラベルと銘打って、トレッキングや乗馬、SAPなどの体験型の観光にも力を入れつつあります。

実際に札幌に住んで2周目、そんな北海道観光の本当のところがいろいろとわかってきました。
このnoteでは、そんな私がおススメしたりしなかったりする北海道観光について、実体験に基づいて残していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?