見出し画像

スピリチュアルカウンセラーの21日間のダイエットとりあえず報告

前回の記事はこちら

あくまで個人の体験なので皆さんの体調や健康状態に合わせて、参考程度に楽しんでください。
特に摂食障害など肉体的、精神疾患がある方は医療機関に必ずご相談ください。

いや〜皆さん、お待ちかね(?!)ダイエット報告ですよ(笑)

21日目の4月10日がちょうどYouTube生ライブだったために
しっかり計測したのは11日です。

頑張った!!


大体こんな感じで体重は変化していきました。

体重だけでいうと、1.7kgも届かなかったのですが
そもそもの目標もダイエットの概念が問題だと、よ〜〜〜くわかる21日間となりました(笑)

何を学んだかポイントを書いていきます。


1)そもそもが体の作り方を知らない

😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂(笑)
なんてったって摂食障害のダイエットしかしてなかったことに、1週間目で気づきました。
4年前の最後のランウェイは、「吐かずに頑張った」だけでした(笑)
結局あの時も厳しい食事制限と少しの運動だけで、持っていったのですよ。

今回、天のメッセージで「体を鍛えて備えなさい」って来てなかったら、全くもって気づかなかったかもしれません。

まずアプリを落としました。
Better Meというアプリですが、この手のエクササイズAppはたくさんありますので、お好きなやつを試したらいいですね。
私は最初のサブスク(課金)が一番自分に適当で納得がいったので、このアプリにしました。

最初は45分の運動を週2日行い、残りの日は軽いストレッチやエクササイズを15分程度するくらいでした。
それでも、へ〜へ〜疲れてました。
ここでいきなり何を思ったのか、Victoria Secretのモデルがどのように肉体づくりをするか、数年も前のYouTubeを漁り出したのです!

初めてみたよ、あたしゃ。
毎日朝晩ジムに通い、1ガロン(約3リットル)もの水を飲む?!

そこで、45分の運動を週4〜5日に増やし、水も3リットル飲み始めました!
ミネラルやレモン、オレンジのスライス、時にミントも入れて飲んだら案外飲む!
コーヒーも飲むしね。
2リットル飲むのさえ苦痛だったのに!
運動ってすごい!(小並感)

なぜ、私は知らなかったんだ…。
きっと皆さんには当たり前の事実ですよね?(笑)
ね?
人にはそれぞれタイミングってありますね😂

病的に痩せて納得していたから、知らなかったのです。
心底、恥じましたよ。

2)健康な体重の変化を知らない

21日間の目標61kgだったじゃないですか?
若かりし頃って1週間~10日で3kgとか落としてたんですよ。
まあ、健康的にやって21日間もありゃイケんじゃん?みたいに思ってたのですね。

見積もり、おかしいだろ(笑)

代謝も違ければ、アンタ、病的だったからね?って
3月末くらいにはやっと気づきました(笑)

皆さん、もうお分かりでしょうが、得意分野以外は超絶ポンコツなのがわかっていただけますでしょうか?
翌週には週5日の運動に変えたので、筋肉量も増えるだろうし、そうなると体重はなかなか最初は減りにくいかもしれませんね。

また、女性の体のサイクルでも減り具合は変わります。
現に最後の方は生理が落ち着いてきたので、ぐんと減りましたし、反対に生理のサイクルが来る時は水を抱え込みますので、体重は落ちにくいですよね。

体重はあくまで数字ですので、あまりこだわらないというのは本当です。
体重計に乗ると不満でしたが、鏡を見ると2週間もすれば変化にめちゃくちゃ気づきます。
だから、最初の2〜3週間は気にせずに習慣づけていくことにのみ、集中したほうがメンタル的には良いかなと思いますね。


3)余分な水が落ちる感覚を初めて知った

よく旦那さんが体調管理している時に
「ああ、水が落ちてきた」
といって、よくトイレに行くのです。

水をたくさん飲んでいるからだけではなく、外食の塩分などで抱え込んでいる、体の余分な水分が抜けてくるというのですよ。
へ〜っていつも聞いていたのですが、今回それが体感できました!

そもそも水をあまり飲めない人でした。
それをブラックコーヒーで誤魔化し、現役時代はやり過ごしてなんとか2リットルくらいは飲んでいましたが、今回3リットル???

最初は無理だと思ったのですが、レモンやミント入れたり、ミネラルサプリメントを入れたりして、運動を週5日に増やした瞬間から飲むわ飲むわ。

そしたらある日のこと、トイレで用を足すときに、体から水が落ちるという感覚を初めて体験しました。
本当に落ちてくる感覚!!
排尿の感覚なんでしょうが、あまりに嬉しくて、トイレから大声で叫びましたよ。

「体から水が落ちてる〜〜!!!!」

遠くから
「お〜?」って返ってきました(笑)

おトイレの話ついでですが、食事も減らしたり、体のサイクルもあるので、大の方が滞ることもありまして、一度ハーブの便秘薬は飲みました。
体とのコミュニケーションもしながら、うまく調整できたなと思ってます。

4)糖質制限どころかシュガーカット

ご飯はもちろん、パンや小麦は21日間は一切カット!
その代わり、ファロやキノアなどの穀物は適量食べました。

しかし、砂糖って結構色々入ってるもの。
アルコールはお友達のShinyongはワインを即日絶ちました(泣)

先週見つけたのですが、シュガーフリーのワインもありますし、有名ワインセラーがローシュガー、ローアルコールのワインも売ってました。
しかももちろん、添加物フリー。
最高か。
届いたのですけど、まだ飲んでいません。

この21日間は飲みたい時はレモンハイボール飲んでましたが、3日しか飲んでません。
これにはびっくり。
というのもカウンセリングや作業が朝晩入っていたり、リハビリに連れていくのに朝早く起きたり、多忙だったのもあります。
不思議なほど、お酒への渇望感が無くなりました。

アルコールもですが、ドレッシングやコンディメント(調味料)にもたくさん砂糖って入っていますよね。
それをなるべく排除しました。

とはいえ、たまには間食もしたいじゃないですか?
最近はすごい色んなシュガーフリー、ローシュガーのスナックあるのですよね。
でも気をつけないと結局食べ過ぎはNG。
添加物も要注意。
モデル時代にこんなプロテインバーとかあるのを知ってたら、摂食障害にならなかったかもしれません(泣)

砂糖管理をし始めてから、ダイエット途中リタイヤした旦那さんも
(足の筋を痛めてリハビリが延長したため)
スナックに気をつけてるだけで、うまく体調管理しているなと思います。


5)その他


あまり効果は実感してないのですが、ジンジャーショットというものがありまして、生姜+唐辛子+レモンのショットドリンクがあるのです。
健康重視なスーパーマーケットには必ず売ってあるのですが、これが飲んだらモロに生姜汁!なんで、強烈なんです。
運動前や後に空腹な状態で飲むと、カーッと熱くはあるのですが、これがダイエットきいてるかと言うと、正直よくまだわかっていません。

以上がこの21日間の報告です。

ちょっと途中体調を崩した(不正出血)のもありましたが、よく最後まで毎日体を鍛えることができたと思います。
体調がまずい時は無理のない運動と、レイキによるヒーリングを重点的に合わせて行なったので、それも良かったです。
例えば、ヨガをしながらレイキも流しておりました。

精神世界のサポートとの合わせ技は、なかなかのマリアージュでしたね。
鏡を見ながら、引き寄せをやってみた日もあります。
いい瞑想になりましたね。
今後もやっていこうと思います。

これからも運動や水を飲むことは続けて、セクシー妻として君臨していくぞ(笑)
なんだか若い頃を超える美人になれそうな気がして、そのイメージだけでも毎日頑張れます。
綺麗になるのをそばで喜んでくれる存在がいるのも最高ですね。

次の目標はジーンズが今29インチを履いているので、28インチのお気に入りが履けるようになる事かな!
夏までに!

以上です。
読んでくれてありがとうございます。





Shinyong the Chameleonの更なるサポートはこちら。楽曲制作や衣装制作、そして何よりもShinyongのモチベーションがギュインギュインあがります!いつも、ありがとうございます!