見出し画像

自己紹介します!

はじめまして!ゆうじと申します!

note再開ってことで改めて自己紹介をします!

久しぶりすぎて使い方よく覚えていないものでテキストをただ打ち込むだけになっちゃいますが、悪しからず。。。


現在、29歳のアラサー、

フリーで家事代行をやりながら、CDショップで働いています。

あとは時々ボランティア活動に参加したりみたいな感じ!


ざっくりとした経歴は、

大学卒業後新卒で某チェーンの飲食企業に入社、

新店舗の立ち上げとか、既存店の改善とかを中心にやってきて5年目で店長になりましたが、特に面白さを感じなかったため転職。

その後は営業の仕事をしていましたが、ちょっとまあ精神的にも肉体的にもやんじゃいそうな気配がしたので1年半ちょいで退職。


最初は別の会社に転職するつもりで行動していましたが、ちょっと立ち止まって自分のやりたいこととか、今後の生き方について考えてみた結果、

「一度キリの人生、好きなように生きてもいいじゃん!」

という結論に至り、現在のような生き方に行き着いたわけであります。


ですが、

ぶっちゃけ好きなように生きる!ことについて、明確な答えは決まっていません。

自分が理想とする生き方はなんなのか、将来どうなりたいのか、とかいろいろなことがありすぎてまーたっく定まりませんでした。


ただ一つ、昔からテーマに掲げていることとして、

「カッコいい大人になる」

というものがあります。

なのでとりあえずはこれを目指して生きていけばいいんじゃないかと思い、走り続けようと決めました。


じゃあカッコいい大人ってなんだ??

って思いますよね。

大丈夫です。


僕自身まったくわかってません。


抽象的すぎて難しいですからねーこういうの考えるのって笑


ただ、

かっこよくない大人ってのは僕の中でいくつか思い当たるので、それの逆をやればいいんじゃねってことでとりあえずは落ち着きました。


これについてはいろいろありますが、

仕事とか生活の愚痴をSNSで垂れ流すくせに全く行動しようとしない人間

には少なくともなりたくないなって思いましたね。


僕ももうアラサーで社会人7,8年目ですからね、

友達とかもう、仕事で後輩が~残業が~とか、結婚がどうのとかそういう話が増えてくるんですよ。

まあもちろんSNSは自由な場所なんで好きにやってもらって一向にかまわないんですが、ずっと愚痴いってばっかの人たちに対してシンプルにダセえなって思っちゃいました。

なので僕はそうならないようにしよーって思ったくらいです。


なんで今の仕事か

ちょっと僕自身愚痴っぽくなってすんませんね。

というわけで僕が今の仕事(家事代行、CDショップ)を選んだ理由について書いていきます。

長くなってきたんでざっくりいきますね!


といっても単純明快、

好きなことを仕事にしてみよう!

と思った結果でございます。


まず料理!

単純に料理を作るのが好き!

でも飲食店は長いこと働いていたので、なんか他のことないかなーと探した結果、家事代行サービスというのを見つけました。

初めは興味本位でしたが、お客様と近い距離でおいしい!と言ってもらえるのがうれしくって楽しくやっています。

ご家庭に応じてメニューを考えるのも楽しいですね!


音楽!

これはもう言わずもがな!

高校生でマキシマムザホルモンを聞いてからもうずーっと大好き!

もはやライフワークというか、人生においてかなり重要な役割を担ってきておりますねえ笑


まあ家事代行だけではさすがに不安定すぎるので、ボトムを支える仕事を探すのにこちらを基準にしました。

まあ音楽といえばCDショップだろうという単純な理由です笑

ちなみに黄色のほうじゃなくて、黒のほうです。


てな感じで、家事代行とCDショップで働いておりますわ。

俗にいうフリーターとかフリーランスみたいなやつですね。


もちろん会社員時代と比べて収入はかなり減りましたが、

ストレスもかなーり減りましたね!


そんなわけで!

おれはゆうじ!

音楽と料理が大好きな永遠の中二病!!

改めてnoteを始めます!!


よろしくお願いいたします!!!

おわり!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?