見出し画像

独立記念日を襲った衝撃的な事件 in Illinois

みなさん、7月4日の米国独立記念日にハイランドパークにて銃撃事件が起こったことはニュースで目にしましたか?

本来であれば、家族と笑顔が絶えない一日であったはずの祝日が、
「銃」によって悲しみに暮れる日に転落してしまう出来事がつい先日シカゴにて起こってしまったのです。

以下、CNNの記事を翻訳したものになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イリノイ州ハイランドパーク6人が死亡し、20人以上が病院に搬送されたパレードでの銃乱射事件の容疑者、ロバート・E・クリモ3世がイリノイ州レイクフォレスト近くで拘束されたと、当局は月曜夜の短い記者会見で明らかにした。

当局は、クリモは交通停止を試みたノースシカゴの警官によって発見されたと言いました。クリモは警官を短時間追跡した後、止められました。彼は何事もなく拘留され、月曜日に射殺事件が起きたハイランドパークの警察署に移送される予定である。
これに先立ち、警察はクリモを "参考人 "とし、FBIは "彼はイリノイ州ハイランドパークの独立記念日パレードでの複数人射殺に関与した疑いで捜索されている "と発表していた。

この銃撃事件により、シカゴ全域の都市で行われていた独立記念日の祭典が大混乱となり、今回の逮捕で激しい捜査が終了した。


シカゴの北約25マイルに位置するハイランドパークでの銃撃は、セントラルアベニューに沿って晴天の7月4日のパレードを楽しんでいたCT午前10時過ぎに始まりました。

ロバート・"ボビー"・E・クリモ3世
銃の証拠は、撮影の近くにあるビジネスの屋上で発見されたと、警察の司令官クリス・オニールは先に述べた。レイク郡重大犯罪タスクフォースのスポークスマンであるクリストファー・コベリによると、ガンマンは屋上にアクセスするために、路地の壁にある建物に取り付けられたはしごを使用したとのことです。

銃は「ハイパワーライフル」で、攻撃は「無差別」で「意図的」だったようだ、とCovelli氏は述べた。

FBIは、クリモが運転していると思われるイリノイ州のナンバープレートDM80653の2010年シルバーのホンダ・フィットの写真を提供しました。
アルコール・タバコ・火器・爆発物局のスポークスマンKim Nerheimによると、当局は銃器を購入した人物とその出所を突き止めるために追跡調査を行っています。
コベリ氏は記者団に対し、SWAT隊員などが発砲事件の一定範囲内の建物から人々を避難させていると語った。
レイク郡検視官ジェニファー・バネック氏によると、現場で死亡した5人は成人。1人は病院で死亡したというが、その被害者についての詳しい情報はないとのこと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(参照)https://www.cnn.com/2022/07/04/us/highland-park-illinois-shooting-july-4-parade/index.html

みなさん、この事件に関してどういった感想をお持ちですか?

私は、容疑者はもちろん許せません。

が、

アメリカの銃規制問題が浮き彫りになったのではないかと思います。


銃購入時のプロフィール調査等、規制に関して多少緩んでいる部分があると思います。

アメリカでこれ以上銃事件が起きないことを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?