見出し画像

寝落ちは食生活改善のストレスか、それとも薬の副作用?

介護が終わったら自分が老人になってたりして

なんとなく  つけたままにしていたテレビから聞こえたセリフ

私やん

これはストレスだな

人間ドックのD判定とC判定には関連性があって、生活改善をしなくてはならない。2年ほど前に患ったZ病がしっかり治らないので、リハビリもしている。

D+Cの生活改善=食生活と筋トレ

最初に野菜をしっかり食べる。そして、糖質制限と筋トレ。
野菜は好きなんだよ。
でも、肉や魚やご飯やパンと一緒に食べたいんだよ。

結局
立ったまま食べている。
座ると順番を無視して、食べそうになる。
仕方ないので、パンやご飯は一旦下げるようにした。
そして、野菜を食べる。タンパク質を食べる。
最後に糖質を出してきて、立ったまま食べる。
そのあとヨーグルトも食べる。タンパク質補給と腸内環境改善。

糖質を減らしても満腹だ。でも 物足りない感が漂う。

食べ方を変えただけで、食事が全然つまらないものになった。
食後、Zの薬を飲む。いきなりねむくなる。
横になる。あかん また寝落ちする。

頑張って立ち上がり、食後の後片付け。
座ったら寝落ちする。
作り置き惣菜もほぼなくなったので、イワシの梅煮を作る。
まだ眠い。
ドリップパックの珈琲を入れる。
それでも眠い。

ビスケットを開封してしまう。
一袋に蓋パック入っているやつ。2ヶ月ぶりに、1パック食べてしまった。
これは、1番あかんやつ

Zのリハビリ

生まれながらに左半身が色々弱い。左側のいろんな機能が落ちている。
薬を飲みながら、筋トレ等でリハビリをする。

ここまで書いて気がついたら、深夜3時。

寝落ちしてるうちに、
福島に震度5弱の地震
オオタニさんがインスタでさらっと奥様紹介

明日は 眠くなる薬を控えてみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?