見出し画像

23/7/20 ゲネプロ開幕

ついにTheaterのお披露目の日を迎えました。
初舞台は住友商事が運営する「MIRAI LAB PALETTE」。中小から大手まで様々な会社の20代~50代のビジネスパーソン24名にご参加頂きました。 
前半はケイティが担当し、行動心理学に基づいた人材アセスメントDiSCを使ってのワークショップで自己理解を深め、グループワークでコミュニケーションを取りながら自分のスタイルを学びました。
後半はコトによる本格的な演技ワークショップで演技を学び、演技を通じて他者理解を体験します。その後、チームで演劇を作り上げ、演劇発表会、表彰式。最後はボンドによる振り返りを行いました。
ほぼ全員が初めてのお芝居でしたが、台本を読み込み、それぞれの役者が味を出して、感動的で素敵な作品に仕上がりました。
今回の舞台「MIRAI LAB PALETTE」とのご縁を繋いでくれ、Thaterにも参加してくれた住友商事の望月さんから「頭と体を双方使い、理性と感情を総動員する、稀有なワークショップでした。昨夜から内省モードが止まらず、行動変容がムクムクと始まっております。6時間と長丁場にも思えますが、今まで参加した様々なイベントの中でも、抜きん出て時間対効果が非常に高いプログラムだと感じました」と嬉しいメッセージも頂きました。
コトは「私はアーティストとして、演技や演劇を通して社会に貢献する、ということを柱の一つとして重要視していて、劇団四季時代は母体が大きいのでそういった事業にも関わらせていただけましたが、なかなかどうして、フリーランスになってもこんな形で自分の持つスキルを受け取ってもらえるプラットフォームができるなんて!」と感激していました。
演劇の力を生きる力に。
Theater、益々盛り上げていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?