見出し画像

ネコMAM-MA短編集『ホトトギス』

ネコMAM-MA短編集ホトトギス

志田美玲……福井清香
高田守……猿山智也
市橋美和……杉田麻由香
市橋聖……吉川英夫


『ホトトギス』

~一人の女がセンターに立っている、じっと正面を睨み付けているがため息をつき話し始める

志田 もういいでしょ?座っちゃダメすか?……ダメなんだ……あの~さっきは生意気な態度取っちゃってごめんなさい、反省してます!だから~…座っちゃダメすか?……立ってろ?いやいやいやいや~まじで勘弁してくださいって~、私容疑者じゃないでしょ?すみませんってまじで、はい、志田美玲です、間違いないです、え?いや、舐めてましぇ~ん

~別場所に高田が入ってくる

高田 お~久しぶりだな、なんだ?相変わらず捜査一課にしがみついてんのか?いや県警から捜査協力あったから来たんだよ、まあ大した事件じゃねえよ、お前から聞きたくてな、お前が取り調べたんだろ?志田美玲、やっぱりあいつらと繋がってたか?おい!聞かせろよ!印象だ?どんな印象だった?


志田 そんなにキレないでくださいよ刑事さん、あはは私印象最悪ですよね~……で?何から話せば良いですか?……ああ、良い歌だな~って思いました、市橋聖(イチハシヒジリ)ですよ、彼がね町で弾き語りしてたから足を止めて聞いてたんですよ

~市橋が現れて唄う

志田 彼の声に聞き入っちゃって、一目惚れってやつかな、いや、私そう簡単には人を好きにならないんですけどね、ドストライクでしたから私毎日彼の歌聞きに行ったんですよ、じゃあそこで会っちゃったんです

ここから先は

2,387字

¥ 1,000

サポートありがとうございます。劇団運営を頑張って新たな作品を作って行く様邁進します!