見出し画像

私のクラスは時にYouTubeの荒れたコメント欄の様だった

今日は「呼吸の日」だそうで「呼吸」と聞けば、今や私の中では『鬼滅の刃』が思い浮かぶのが普通になった。

『鬼滅の刃』を知る前は「呼吸」と言えば「ロングブレスダイエット」が思い浮かんでいたが、そういえば「ロングブレスダイエット」がどういったダイエットなのか全く知らない。

過度に呼吸すれば痩せられるのだろうか。

怖いな。

『鬼滅の刃』に登場する「呼吸」とは、身体能力が上がる特殊な呼吸法のことで、これを会得することで隊士達が人を喰らう鬼と戦うことができる。

「呼吸」は「○○の呼吸」という風に、いくつかの流派に分かれている。

以前「鬼滅の刃」が好きと友達に話した際に「じゃあ、○○さん(作中の登場人物)の呼吸の流派は何?」と聞かれ、焦って思い出せず答えられなかったために「こいつは"にわか"だ」と大っぴらにレッテルを貼られ「こいつが本当の鬼だろ(うまい)」と思ったのは記憶に新しい。

(こういうオチのネタって『鬼滅の刃』あるあるだったりしそう)

ついでに新垣結衣さんの出身地を聞かれても答えられず「新垣結衣"にわか"」にも認定されてしまった。

(私のクラスは時にYouTubeの荒れたコメント欄の様になることがあった)

ちなみに、彼女は沖縄出身だそうです。

もし本人にお会いできる機会があるなら、とりあえず「好きです」と告白させていただきたいのですが、

「告白」と言えば、今日は「告白の日」でもあるそうですよ!

(タイムリー!)

(付き合うことができないことは当然わかっている)

(ただ愛を伝えたいだけ)

(恋ダンスも一緒に踊らせていただきたい)

2021年まで、あと238日。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。また明日お会いしましょう。

雑費として使わさせていただきます。何に使ったかを記事のネタにするかもしれません。