見出し画像

野菜切り師になった2023A/W

もういつだか分からない時に書いた物を冬の始まりにアップするキャンペーンです!

皆さんどの様にお過ごしでしょうか?
こんな日はウォーキング及び犬の散歩をするもよし、BBQをするのも良いしピクニックするのも捨てがたい。でもでも金曜日ですからみんな仕事ですよね?!

こんな日ばっかりは野外で仕事をする環境で良かったなと思います。夏の暑い日、冬の寒い日は冷暖房完備の屋内で働いてる皆様が羨ましくてしょうがないんですけどね!

そうそう、突然ですが最近野菜を切ることにハマってます。あ、切るだけじゃなく野菜を切って茹でて冷凍して保存することにハマっていたりします。
便利なんですよ。茹でた物を小袋に入れて冷凍しておりまふ。昨日なんかは大量のタマネギを切りました。思い出すだけで涙が出てくる!!泣いてたなぁ。タマネギ達を切り刻むのが心苦しくて。っていやいや、目に染みてね。あぁ染み染みた。シミースヌーカ。

あとね、不思議なのがタマネギだったりナスだったりを冷凍しておくんですが、毎日使っても永遠に無くならないっていうかむしろ
「ポケットの中にはビスケットか1つ、ポケットを叩くとビスケットが2つ!」
みたいな感じで増えてる気さえするの。なんだだろう、なんでだろう?なんでだろう?

あ、今書きながら思い出したんだけど、確かニトリかどっかに野菜スライサー無かった?あ、水切りか。水切りでよいので欲しいな。今は切ってから一晩寝かしドライしてから冷凍庫にぶっ込んでますので、早く水切りたい。犬、猫ばりにブルブル切れたら良いのに感。
あと、肉も同じく冷凍するんですけど肉は増えません。薄情者です。軽蔑しそうになるけどしません。美味しいから。そして皮は犬にあげます。ほんとはワンコに脂身をあげるのはよくないのかもしれないけど、うちの子たちは毛も贅肉も無いのであげます。あげて丁度良い感。
これが最近の自分の調理事情でっす。

そうそう、今年の一月位に見っけてリピートしてためちゃウマな焼肉のタレ、最近見ないなと思ってたら販売終了してた。あるんですよねー。後ね、トイレ掃除のエースともいえる「流せるトイレブラシ」も発売中止なのか高騰してます。でもきっと調べたら代わりのサードパーティ製のやつが有った。ちゃっかり有るんだな。今や時代はサードパーティ。
野球でサード守ってる人だけなパーティじゃないよ。って。サードって響きさえ久しぶり。サード守りたかったな。男岩鬼!
好きなサードは元ヤクルトのハウエルかな。

てててな訳で、今回はめちゃ生活感溢れる台所事情及び、まな板の上の鯉事情でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?