見出し画像

ふと書きたくなった散文

きっと書く場所はそう。ここ。bear。
というわけで異様に、無性に文が描きたくなりここBearで書いている。

といってもこの分はnoteなのかしずかなインターネットに投げられるからこれを見てる人からしたらBear感は全くないだろうけど。

昨日YouTubeにてBearが大型アップデートをしてかなり高機能になったって知った。ほぼアップルのメモに並んだんじゃないかな?はたまたポストEvernoteにぴったりになったんじゃ?
ウェブクリップも出来るからね。
ただアップルメモもBearもApple端末でしか使えないのが玉に瑕では有るけど。

ただきっともう自分はよっぽどの事がない限りAppleだけで行くと思うんだよね。どんなにAndroidが高機能になろうとここまで慣れて手に馴染んでしまったら変えられないよなと。Androidも何度か使った事が有って、それなりに使いやすかったし、あれはもう10年とか前だから今は最も機能アップしてるだろうし2つはもっと似てきていると思う。
なのでほぼほぼUIとかデザインとか慣れとかいやいや愛着みたいになってるなと。

ちょっと前になんかちょっとした作業を家にあるWindowsでやろうとしてめっちゃつまづいて危うくメルカリで安いMacBook を買いそうになった。その位馴染んでいるを通り越して相通じているんだよね。
もちろん逆の人もいる訳で、世界ではAndroidの方が売れてるらしいしApple高いしね。

今から新しくスマホとかPC持つ人にあえて勧めようとは思わないし、今Androidとか Windowsの人に勧めようとも思わない。

しかしアーティストとかクリエイターにApple派多いよね。何か昔はMacでしか使えないツールとか沢山あったのかな?DJもMacじゃん。

俺!Windows派!だこのやろー!って人はたまに見るけどAndroidじゃ!ばかやろー!って人はそこまで見ないのでそんな人の熱い推しトークを聴きたい気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?