見出し画像

探し物が出てくるおまじない

おまじないとか、ジンクスとか、縁起担ぎとか色んな非科学的な事柄を、あなたは信じますか?

私は信じる派です。宇宙人はいるし、幽霊もいるし、川や池には子供の足を引っぱる河童がいると信じています。(よい子のみんなは水遊びしちゃだめだよ!)

ところで本日私は、メガネを探していました。

私の部屋はたいへん散らかっていますが、散らかっているなりに、物の置き場所はきちんと決めてあるのでセーフなんです。(でも片付けようよ)

もちろん、メガネの置き場所だって決まっています。テーブルの上の、新しく開けた方の紅茶の箱の上が定位置です。空になった紅茶の箱が、まだ隣に転がっているのですが、まあその辺りは紅茶ゾーンなので転がっていても大丈夫です。

私は昨晩メガネを外した後、どういうわけか紅茶の箱の上に置かなかったようなのです。だから、メガネがないのです。私は目が悪いので、これは大ピンチでした。

この部屋の中にあることは確かなんです。なぜなら、この部屋に持ってきたとこまでは覚えているからです。持ってきたのに、なんで紅茶の箱の上に置かなかったんだよー!まったくもう!


私の部屋はたいへん散らかっているので、裸眼でメガネを探すのは難しくて、メガネかけて探そう────ってメガネないやん!というコントがエンドレスに続くというシュールな状態に突入しました。


けれど不思議と、私の心は落ち着いていました。
いや、そうでもないかな…いやいや、平常心でしたよ。うん、だって、絶対この部屋にあることは確実だからさ!大丈夫大丈夫、なんとかなる。


ってメガネないやん!とツッコミを入れながら、私は自然と、あるおまじないを行っていました。

「何か物がなくなって探す時には、その探し物を褒めると出てくる」というものです。

そんなのとっくに知ってるよ、という方もいらっしゃるでしょう。だけど、もしも知らない方がこれを読んでくれて、いつか活用して頂けたとしたら、私はめちゃくちゃうれしいです。


さて、私は私のメガネを褒めちぎりました。あなたはなんて優秀なメガネなんでしょう。おまけに優しくて、個性的で、輝いていて、本当に素晴らしい。あなたのことが大好きよ。あなたはアメイジング、グレート、ビューリフォー、愛してる!


すると2、3分ほど経った頃でしょうか。私は部屋の隅に落ちていたメガネを、無事に拾い上げたのです!

普通には歩けないくらい散らかっているのに(片付けろよ)、踏んづけることもなく、大切なメガネを救出できたのです。

やはりこの世には、科学では証明できないミステリーが存在するのだと、感じざるを得ません。


noteを始めて以来、エロい事とかどうでもいいような事ばっかり書いていた私が、こんなお役立ち情報を書けるようになったなんて…これもひとえに、読者の皆さま方のおかげです。(誰かいますかー?)

本当に蟻が10匹、いえありがとうございます。


黄金週間もそろそろ終わりますね。GWはこうやって漢字で書けるけど、秋のシルバーウィークはどう書くのかなと思って調べたら、毎年ではないから白金週間(プラチナウィーク)と呼ばれることもあるんだって!

おおっと、私としたことが、またまたお役立ち情報を書いてしまったわ。(たいしたことじゃない)

私はただ、失くしたメガネが見つかったよ!という報告をしたかっただけなんです。おかげで私の部屋は足の踏み場もないほど散らかっていることがバレてしまいましたが、安心して下さい。


パンツは毎日履き替えてますよ。



#おまじない #メガネ #汚部屋 #褒める
#とにかく明るい安村 #お役立ち情報




記事を読んで下さりありがとうございます! いただいたサポートはチーズかまぼこなど、実用的な物を購入するのに使わせて頂きます。