見出し画像

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…

前回私は、仕事決まったよ!うっほほ〜い!
しかも、構想と実行が一致してる最高の仕事で、大好きな猫ちゃん触り放題で超ラッキー!みたいなテンションアゲアゲの記事を書きました。


あれはなんだったんでしょうね、お母さん。


私は今日、仕事帰りに駅のトイレでひとり、声を殺して泣きました。音姫を鳴らしながら、嗚咽しました。

しばらく涙を流しているうちに、なんか私ドラマの主人公みたいやん…悲劇のヒロインみたい…うふふ。

そして、♪なーみだーの数だけ強くなれるよーアスファルトにさーく花のぉよーにー♪が頭の中で流れてきたので、とりあえず鼻かんでトイレから出て、イオンで値引きシールがついてるスイーツを買って帰りました。

まあ、そんな日もありますよね!仕事ですもんね!

私は転職回数がすごく多くて、色んな経験をして、人間関係でたくさん悩んで悩んで悩み抜いてついに、「他人(ひと)は変わらないんだ」という悟りを開いたと思っていました。

でも、開いていませんでした。いや〜開いたと思ったんだけどなぁ〜!まだまだ開く余地がありまくりまクリスティやな〜って実感しました。

人生、死ぬまで勉強ですね。人生いろいろ、男もいろいろです。(上司は男性です)

今日は思いっきり愚痴を書いてしまいました。

愚痴ついでにもう一つ。ここ数日、ちゃんと網戸してるのに、家族の中で私だけ蚊に刺されまくりまクリスティです。

あと、バス停でバス待ってたら1分もしないうちに蟻が2匹、私の靴に登ってきました。蟻にも好かれまくりまクリスティです。

ちなみに私は、特にラクリマ・クリスティーのファンではありません。乱用してしまい、申し訳ありません!でも面白いので、これからも乱用します!


職場の猫ちゃんたちは、今日もいっぱいお腹を触らせてくれました。お客様も、みんな優しくて良い方ばっかりです。

だからこれでバランスが取れてるんでしょうね。うん、きっとそうだ!でもね、たぶん、きっと…
(♪ 探偵物語 ♪  by  薬師丸ひろ子)


やっぱりアレですよ。

私に足りないもの、それは愛。

みなさん昨日、タイタニック観ましたか?もう何回観ても素晴らしいですね。ケイト・ウィンスレットがありえないくらい綺麗すぎる。

私は以前、ソフィー・マルソーが大好きという記事を書きましたが、とにかくグラマーな女性が大好きなんです。その点で、ケイト・ウィンスレットは100点満点です。しかも、お顔がまた美しい。整い具合が半端ないです。

タイタニックはストーリーもディカプリオも素晴らしい映画ですが、私はケイトの美しさを堪能するための映画だと思っています。


さあ、仕事の話からずいぶん離れてきましたよ。
ちなみに今、チョコレートとハッピーターンを食べながらこれを書いています。

おいおい深夜だよ!正気なのか?と思ったそこのあなた、安心して下さい。生理前ですよ。

生理前の食欲フェスティバルだから、セーフなんです。俺が法律だ!ってヤツです。


…ということはですよ。昨日私がタイタニック観て泣いたのも、今日仕事の後泣いたのも、ぜんぶ生理前だからじゃね?という結論が導き出せるではありませんか。

ここまで私のことを心配しながら読んで下さった読者の皆さま、ごめんなさい!(誰かいますかー?いたらスキして下さーい!)  

普段の私は、真夜中にチョコレートを齧ったりしないんです!信じて下さい!


と、いうわけで、ネロは起き上がります。

いつかあの上司を手玉に取って、掌で転がしてやるぜ!という秘めた野望を胸に抱きつつ、まあ別に手玉に取らなくても、適度な距離感で、弥勒菩薩のような表情でお仕事できたらいいなと思っております。

そして願わくば、ザ・ファブルの鈴木改め佐々木みたいな、黒髪ストレートロングヘアの彼氏に、今日仕事でこんなことがあって楽しかったよ♡とか話したいなぁ。


現場からは以上です。



#仕事 #人間関係 #生理 #ザ・ファブル
#タイタニック




記事を読んで下さりありがとうございます! いただいたサポートはチーズかまぼこなど、実用的な物を購入するのに使わせて頂きます。