見出し画像

にゃにゃにゃにゃにゃにゃったよ!(仕事が決まったよ!)


うっほほ───い!私、無職じゃなくなったよ!

じ・つ・は、先月末に履歴書書いて、面接に行ったら採用して頂き、晴れて、働いている者食ってよい(こんな言葉があるのかは知らん)世界に戻ることができました!

うれしい、うれしいよ───ん!奇跡(ミラクル)が起きたよ!みんな、応援してくれてありがとう!(妄想癖があります)

♪無職じゃないって〜すてきなことね〜♪などという替え歌も歌っちゃいますよ。(天地真理だよ)

いつも読んでくれている大勢の皆さん(妄想癖があります)にはもうバレバレだと思うんだけど、私って所謂氷河期世代っ子なので、もうローリングストーンがローリングローリングしまくりで履歴書の職歴の欄が足りないよベイビーって感じなんですよね。

だからきっと次の仕事も、正社員とかやりがいとか福利厚生とかそんな贅沢言ってられなくて、とにかくどっかに入れたらいいやと思っていました。

ただ一つだけ、ある時偶然テレビで斎藤幸平さんが、「構想と実行が一致している仕事をする」という話をしているのを聞いて、それだけは意識していました。

前置きが長くてごめんね!なんかもう嬉しすぎて自分でもよく分からない精神状態だから、どうか許してほしい。 

なぜなら私の新しいお仕事は…


保護猫カフェの店員なのです!


毎日猫触り放題です!猫のトイレ掃除、毛取りのコロコロ、ご飯の準備と片付け、掃除機かけ、粗相をしたラグの洗濯、粗相をした場所の消毒、とにかく色々、猫ちゃんのお世話し放題です!

さらに来店してくれたお客様の対応やレジ、飲み物などの準備、トイレ掃除などなど、自分のトイレとご飯のタイミングが分からないくらいキリキリ舞いしてます!

だけど、大好きな猫ちゃんの役に立ちたい、お世話をしたいという構想と、仕事内容(実行)が一致しているので、めちゃくちゃ幸せなんです。

これがもしペットショップや普通の猫カフェだった場合は、私の構想と実行は一致しません。

とにかく、無職だった期間の「働いていない」という罪悪感から解放されて、そのうえ世界でいちばん好きな猫ちゃんに関わるお仕事に就くことができて、本当に私は幸せ者です(彼氏いないけど)。

彼氏いないけど、私幸せだよー!(2回言うとさらに嘘っぽいな)

彼氏のことは置いといて、やっぱり生きていく以上は定収入が必要で、さらにライブを観に行ったり可愛い服を買うためには必要不可欠なので、とにかくなんか仕事見つけようと思ってたけど、生まれて初めて、心から、仕事行くのが楽しみ♡って思います。

彼氏いなくても全然OKだよ。仕事の行きと帰り、私はニヤニヤが止まらないよ。まあ誰も見てないから大丈夫っしょ。

彼氏とかいらないわ〜今それどころじゃないんだよねーっていう時に彼氏ができるらしいので(知らんけど)、もしも本当に彼氏ができたら、私が世界でいちばん好きなもの同率1位の両方ともにご縁ができたという奇跡(ミラクル)を、皆さまにご報告しますね。

♪ひとりじゃないって すてきなことね〜♪と替え歌じゃないほうを歌える日が来るかもしれません。


信じるか信じないかは、あなた次第です。


#再就職 #採用 #猫カフェ #斎藤幸平 #氷河期世代 #世界でいちばん好きなもの #罪悪感 #ライブ








記事を読んで下さりありがとうございます! いただいたサポートはチーズかまぼこなど、実用的な物を購入するのに使わせて頂きます。