見出し画像

解散→再結成

みなさん、お久しぶりです&初めまして。100の顔を持つ女、Sabrinaです。(深い意味はない)

何を隠そう、私は四季の中で夏がいちばん苦手なため、noteを書く気力も、オシャレして出かける気力も、部屋の掃除をする気力もなく(これは一年中だよ〜ん)、ただ「生きて」いました。

そ・し・て、待ちに待った9月が来て、まだまだ夏真っ盛りな気候ではありますが、note書こう!って思って今書いてます。私、えらい!スゴイ!ヒューヒュー♪

さて今回のタイトルですが、ロックバンドの話ではなくて、私の皮膚の話です。比喩表現です。


実は仕事中にケガをしてしまい、久しぶりに縫っちゃいました。でも安心して下さい、猫ちゃんに噛まれたわけではありませんよ。

まぁ痛い話は私も嫌いなので詳しくは書きませんが、ただただ私の不注意で、ケガをしてしまいました。

仕事中だったので上司からはめちゃくちゃ怒られて(さりげなく上司の悪口)、早退してしょんぼりしながら救急病院に行きました。

だけど、病院の方たちがめちゃくちゃ優しくて、縫うことよりも麻酔の注射が怖くてびびっている私に、「注射の細い針よりはるかに大きなケガしてるから大丈夫だよ〜」と先生が言ってくれたり、看護師さんもすごく親切にしてくれて、ものすごく有り難かったです。


さて、一週間後に抜糸ですと言われ病院を後にした私は、ザ・ファブルのアキラの言葉を思い出しました。


「大事なのはイメージだ ─── 」
「ただ動かすだけじゃダメだ ───
常にイメージを持って運動する ─── 」


アキラがヒナコの足のリハビリを手伝うシーン(第一部10巻)の言葉です。アキラは「ケガの治りが人より早い」のだそうです。


そうだ、イメージするんだ!

この一週間で私の皮膚はキレイにくっついて、痛みもなくなって、また前みたいに自由に動かせるように、どんどん良くなってる ────!

そうイメージしながら、仕事をお休みしている間の日々を過ごしました。


傷を縫った場合、濡らしたらダメですよと言われます。今回の先生は、まず2日間は絶対濡らしたらダメで、その後はまあ濡れたらガーゼを交換してねと言われました。


かなり昔の話ですが、以前傷を縫った時は丸一週間濡らしたらダメと言われました。なので私は、今回もがんばって一週間濡らさずに、とにかく早く傷を治したいという一心で過ごしました。


その結果、一度解散した私の皮膚は、めでたく再結成してCome Togetherしましたー!イェーイ!


まだちょっと痛いけど、もう再結成してるし、濡らしてもいいし、なによりも「ケガしていない」という状態がめちゃくちゃうれしくて、ありがたいと思っています。

♪ケガしてないって〜素敵なことね〜♪と幸せを噛み締めております。(またまた天地真理だよ)

死ぬこと以外はかすり傷、という言葉もありますが、私は小心者なので、かすり傷でも辛かったです。たった4針、されど4針。

職場の皆さんにも迷惑をかけてしまったし、家族にも心配をかけてしまい、とても反省しています。同時に、これくらいの傷で済んだのでラッキーだったなぁと思っています。


やっぱり死ぬこと以外はかすり傷ですね!


彼氏いないけど、私今どこもケガしてないから幸せだよ!それに来月は大好きな人間椅子のツアーが始まるから、彼氏いないけど、私幸せだよー!



ちなみに、彼氏ってどんなものでしょうか?おいしい食べ物とかですか?まったく思い出せないので、ご存じの方がおられましたら教えて下さい。




#再結成 #ケガ #救急病院 #幸せ #アキラ
#ザ・ファブル #イメージ #人間椅子 #ロックバンド


記事を読んで下さりありがとうございます! いただいたサポートはチーズかまぼこなど、実用的な物を購入するのに使わせて頂きます。