見出し画像

マレーシアで客家レストラン行ってみた


こんにちは、ペロです🐻‍❄️

日本にいる頃は鍋といったら冬に食べるイメージですよね
外は寒いのに部屋の中をポカポカにして
こたつで、キンキンに冷えたビールからの焼酎のんで
最後は雑炊で締める最高に幸せな時間が大好きでした
(´▽`)


少人数でも大人数でも、食べられて
味もたくさんあるので冬は毎晩たべてたかな~(笑)
マレーシアは暑い国なので移住したら食べられなくなるのか
と残念でしたが・・・・

なんと、こちらの国でも鍋はよく食べられるそうで
スチームボートと言うそうで鍋の形は日本と異なる物を使用しているらしいです
確かに車で走っていると鍋の看板をよく見ます!!
今回は念願だったスチームボート有名店にいってきました

【店名】

客家飯店 ハッカレストラン

【場所】

90, Jalan Raja Chulan, Kuala Lumpur, 50200 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur,
マレーシア

場所はKL中心街にあるのですが、最寄の電車駅が遠いため車で行く方が良いかと思います(´ω`)


夜に行ったのですが車でお店に近づいていくと、
イルミネーションのように明るく照らされている場所が見えてきました♪♪


お店は屋外にあり照明が鮮やかで、丸テーブルは50席くらいはあったかな・・・
日本のビアガーデンのような雰囲気ですね‼︎


では、早速注文してみましょ~
(今回は4人で行きました)


・スチームボート(2人前)
・春巻き
・鴨ロースト
・ビール


料理を待ってるあいだにビールで乾杯‼︎




揚げたてホクホクの春巻き、柔らかく味の染みた鴨ローストを
いただいてるとメインのスチームボートが運ばれてきました(*'▽')
2人前でこの量!!


友人がここの鍋は2人前でも量が多いよーと言ってたような・・・
さらに値段も安いんですよ(2人前/30RM)


お店の方が具材を入れてくれるスタイル


スープが温まったら、野菜、鶏肉、牛肉団子などを投入☆
ある程度たべたら次は残りの野菜、魚介類を入れてくれます


スープが食材の旨味でいっぱいになるので美味しさが半端ない!!


飲んじゃって止まんなくなっちゃて、ビールが飲めなくなっちゃいました(+o+)
最後の締めは麺2種類です。


ラーメン太麺のような麺と春雨みたいな麺です
卵を溶き入れて完成です


私的には、ご飯を入れて雑炊にしたかった(*´Д`)
こちらの方々は締めにご飯という文化があまりないようですね・・・



でもスープの旨味を蓄えた麺は、とても美味しかったです!!

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまです(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?