見出し画像

バレアリックハウス20選

テクノ20選をやった後、なんとなく思い立ってバレアリックハウスでも20選をやってみた。なぜバレアリックハウスかというと10代後半から20代前半、一番レコードを買っていた学生時代にクラブで聴いて最初に大好きになったジャンルだったから。自分なりに精一杯背伸びして行った鰻谷や千日前、祇園のクラブでかかっていた曲は、今なら「どうしてこれとこれが一晩にかかるのか」と思われるようなバレアリックぶりである(昔の意味のトランスすら生まれていなかった)。日常は調子悪くて当たり前な日々ではあったものの、クラブに行けばとにかく楽しかった。IDチェックなんてされたこともない、あの頃の夜の雰囲気は今思い出してもクールだったなあと思う。

ちなみに、最後の808STATEはクラブだとPacificやCubicがかかっていることが多かった気がするけど個人的に10×10が好きなのでそっちを入れた。あと当時の私は本当にDUST(CHEMICAL) BROTHERSが好きだった。Spotifyのプレイリストをつくりましたが、例に漏れずない曲があるので各自お探しください。

A GUY CALLED GERALD - Voodoo Ray (Remix)
CRYSTAL WATERS - Gypsy Woman (She's Homeless)
DUST BROTHERS - Song To The Siren (original mix)
ESPIRITU - Conquistador
GAT DECOR - Passion
GYPSY - I Trance You
JAYDEE - Plastic Dreams
LEFTFIELD - Song Of Life
LEMON INTERRUPT - Big Mouth
LESS STRESS - don’t dream it’s over
LIONROCK - Packet of Peace(Chemical Brothers Remix)
OPUS III - It's A Fine Day
ORBITAL - Lush3-1
SL2 - On A Ragga Tip
SPOOKY - Land of Oz
TC1992 - Funky Guitar (FPI Funky Mix)
THE PRODIGY - Voodoo People (Dust Brothers Remix)
UNDERWORLD - Rez
X-PRESS 2 - London X-Press
808STATE - 10×10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?