見出し画像

近況報告 (Doei doeiアムステルダムで、Helloロンドンです)

こんにちは!そしてごめんなさい。。。
随分とnote書くのをさぼっていました。。。本当はオランダでの生活について、もっともっと書きたいことがあったのですが、仕事が始まり、友達もでき、近隣国に旅行し、とかで一気に忙しくなり、noteを書くまでに至りませんでした。

書きたかったtopicはたくさんあったのです…
-仕事探しについて
-仕事について
-オランダでの洗濯事情
-保険について
-日本からの郵便事情
-オランダで罰金払ったよ…

-スーパーやお店について
-EU国の旅行blog
-アムステルダムで行ったコンサート
-オランダでの生活で感じたことと今後
etc

もう時すでに遅し、みたいにもなっているので、上記でも太字にしたTopicをこのあと発信したいなと思っています。

そして、タイトルにもある通りなのですが、オランダのワーホリを1年を経て、今後はイギリスに拠点を変えます!はい!なんとYMS visaが当選したのです!この経緯についても上記のトピックを話し終えた後、投稿できたらなぁって思っています。私は、昔から宿題とか課題とかコツコツやるタイプではなかったので、こうなることは予め予測できてたのですが、まさか本当にここまでサボり続けるとは….でも、少しでも誰かのためになっていたならよかったな、と思っています!

2023年11月~イギリス・ロンドンに拠点を変えました。YMSの申請もオランダから行い、今後また、オランダでワーホリしてた人がイギリスに行きたいな、っていうときに役に立つんじゃないかな、って思っているので、このBlogはイギリス生活についても発信できればと思っています。

初めに言っておきますが、もはやこのBlogは備忘録であり、リアルタイム互換性は全くないです(笑)

ちなみに、書きそびれたオランダでの仕事は、以前に経験(in Vancouver)もあったのでカフェでバリスタしていました。最終的には一人で店を任され、その店舗のマネジメントも行い、ちゃっかりと時給も2回もup🤑してもらって、ケーキ焼いたり、コーヒー作って、最後は常連のお客さんとお友達になり、とてもいい気持ちでオランダをあとにしました。


いろいろ、本当にいろいろあって大変だったけど、オランダでの生活はいい経験だったなぁってしみじみ思います。

今度はロンドンで、また素敵な人たちに会えるといいな、、、

取り急ぎ、近況報告まで。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?