見出し画像

足裏Memories

みなさんの海外での生活やワーホリ、旅のnoteを夢中で見漁っています。

案の定、海外に行きたくてムズムズしてきました。

そして眠っていた記憶が甦ってきたんです。

2011年オーストラリア旅行中に
Cape Tribulationという熱帯雨林にある海辺でキャンプをした時の事です。

私は初めて見るジャングルに大興奮。

野生動物を見たり(巨大なワニは流石に恐怖でした)、シュノーケリングやジップラインをして大自然をたっぷりと満喫しました。

19時くらいには辺りが暗くなり、遊び疲れていた事もあってすぐに眠くなったのでそのまま爆睡。

翌朝4時くらいに自然と目が覚めました。

皆を起こさないようにそろりとテントを抜け出し、ひとりで砂浜を散歩することに。

オージーっぽく裸足でね。

早朝の空気が気持ちよくて、目の前には美しい砂浜が遠くまで広がっています。

誰もいない静かで贅沢な時間。

言葉で言い表せない神秘的な空間がそこにありました。

きめ細やかな砂がひんやりと冷たくて、その感触があまりにも心地よくて、幸せで。

なぜか泣きそうになったのを覚えています。

あぁ、ここに来られて本当に良かったと心から思いました。

私の大切な足の裏の記憶です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?