見出し画像

散歩は楽しい

今日はお休みだったんで、ブラブラと散歩してました🚶

以前はあちこち飲みに行くのが気晴らしというか毎週のルーティンだったんですが、最近は散歩が大きな気晴らしになっています☀️
2020年4月に初めての緊急事態宣言が発令されて、ほとんどの店が休業、学校なども休みになり、街から人がいなくなりました。オレも変わらず家に引きこもりになりました。

あの頃はマジで毎日ベッドとデスクの往復になり、食事の時だけ外に出たりするって生活になりました。電話やzoom飲みとかはありましたが、さすがに人との交流がなくなり次第に気持ちも沈んできて、そんな時に始めたのが散歩です。てか散歩を始めたというよりも友達と遊んだりする時間がなくなったから暇つぶしに外をブラブラし出したのかも?🤔

でもそれが意外に楽しくて!
体を動かすから気晴らしにもなり、見た事ない街並みを見て刺激をもらったり、日光浴びるから気持ちも明るくなったり。それまでは散歩に魅力とか全く感じてなかったんですが、実は散歩って最高なんじゃん?って思い始めました!
ネットで散歩について見てみたら、やっぱり同じ事考えてる人もけっこういるし、科学的にもそれが実証されていたり!

たぶん感染者が減ったり、コロナ禍が落ち着いてきたらまた飲みに行ったり、友達と遊んだりはするんでしょうけど散歩は続けていこうかなって思っってます💡

気持ちが落ちてる人!どんどん外に出よう!って話でした笑
刺激は家の中にはない!的な!
ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?