見出し画像

日本人がよく使う「いい雰囲気」という言葉と「波動」について

日本人はよく「この森は神気に溢れている」とか「あの人たちはいい雰囲気だよね」とか「このプロジェクト、以前はかなりやばい雰囲気だったけど、てこ入れをした結果、だいぶいい感じになってきたよね」といった言葉を使います。

翻って、人、空間、モノについてそれらが醸している雰囲気の度合いを示す「波動」という言葉が示す実態的概念は、たしかに存在するのだなあと改めて思います。

転じて、私は「一律に波動が高いとか、低いとか、そういったまとめ方はしたくない」という気持ちが強い人間です。しかし、あえて波動の高低を語るとすれば、波動の高さ・低さは、「神」「サムシング・グレート※」「あらゆるものの創造のパワーの中心」ともいうべき、「偉大なる叡智が持つ慈愛や深遠さ」に近いかどうかという観点で、たしかに説明できそうなものがあるように思います。

※ 遺伝子学者の村上和雄博士(-2021)は遺伝子の研究を通じて、人間の想定・想像をはるかに超えた生命の調整が見事に行われている様子に直面し、背後に「偉大なる何者か」とも言える超越的知性があることを仮説概念として提示した。

「自分の意識を不変なる創造のパワーの中心に近づけられれば近づけられるほど、周囲と調和でき、トラブルなくスムーズに物事が進められるようになる」――。私は以前、ある先生にこのように教えられました。

以前の私は、この「波動」という言葉の意味をよく理解していない、あるいは別の何かと混同してしまっていたようです。それゆえに、創造のパワーや神と言われる叡智のことを理解しようという意志を持てずにいました。いや、当時はむしろ、波動という言葉に対して、説明のしがたい嫌悪感に襲われ、波動という言葉に気持ち悪ささえも感じていました。

当時の私がそのような嫌悪感や気持ち悪さを感じていた理由は、おそらく、「サムシング・グレートとも言うべき大きな叡智を怖がる気持ち」というか、「大きなものによって自分がかき消されてしまうのではないか」という恐怖が、心の奥底にあったのではないかと思います。

しかし立ち戻って、我々は大きな叡智から生まれているのだと仮定すれば、それを恐怖したり嫌悪したりすることは「自分を創造した親のような存在を怖がる」ということにもなるわけですから、どこか矛盾しているのではないでしょうか。

転じて、「波動とは、創造のパワーにどの程度近いかを推量する概念である」と解釈すれば、なんのことなく、その世界の扉を開いてみたいという気持ちになれそうに思うのです。

その点、日本の言葉はすごいなあと改めて思います。「気」を使う言葉がたくさんあり、日本人なら必ず使っている。どこかしら、何か本質が分かっているというか、詰まっているというか……。日本人として、もっと日本のことを勉強したいと改めて感じました。

■「真実の剣」note記事をご覧いただきました方へ

「真実の剣」のnote記事をご覧いただき、ありがとうございました。併せて、ぜひ、下記のヒーリングや瞑想ワークショップの情報もご覧ください。

「真実の剣」ヒーリングおよびセミナーWebサイト

創造力高まる最高の休息 MAX瞑想システム/MAXメディテーションシステム™

「神スイッチ・オン」、あなたが持ちうる可能性を拓く DNAアクティベーション®

宇宙の根源から来る光で「喜びにあふれた人生」を――エンソフィックレイ・ヒーリング

★サービスプラットフォーム「MOSH」でも、DNAアクティベーションとMAX瞑想システムを受け付けています。販売ページはこちらからどうぞ

■あなたの一人の神としての特性を開く「DNAアクティベーション」

DNAアクティベーションは、伝統ある形而上学の学校が古来引き継いできた、最重要のヒーリングメソッドの1つです。

DNAアクティベーションでは、後頭部から背中上部にある、皮膚から上1cm~2cm程度の領域に対して専用のワンドでアクセスします。これにより、受ける人のエネルギーを活性化していきます(出所:MMSジャパン「DNAアクティベーション」ホームページ

かつてはごく一部の人物にしか、このDNAアクティベーションの存在は明かされておらず、ほとんどの人間はその恩恵を受け取ることはできませんでした。

しかし、今は古来の形而上学の伝統を引き継ぐ学校・モダンミステリースクールが一般公開に踏み切ることにより、正式なトレーニングを受けて認められたヒーラーなら、施術ができるようになりました。これにより、市井で活躍するより多くの人々が、このDNAアクティベーションの恩恵を受けられるようになっています。

これを受けた人は、まさに形而上学が語る最大の教え、「I am God.」の一片――素晴らしき自らの潜在的な可能性が拓かれます。徐々に心の平和、心の豊かさ、さらには自らの人生を切り開いていくことができるようになるでしょう。

私がDNAアクティベーションを最初に受けたのは2005年9月のことでした。そしてDNAアクティベーションの施術法を最初に学んだのは、2009年でした。初めて学んでから10年以上もの月日が経過していますが、このヒーリングの威力については発見の連続です。

受けた人が備える可能性を最大限に開く、古来の叡智・DNAアクティベーション。このヒーリングの恩恵を、ぜひ、多くの人に受けていただきたいと思います。

DNAアクティベーションの解説ページはこちら

DNAアクティベーションをお受けになりたい方からのお申し込み・お問い合わせ、歓迎いたしております。下記のnoteお問い合わせフォームから「DNAアクティベーション希望」とお書きになって送信ください。折り返し、当方から連絡いたします(東京・池袋/目白がメインの活動場所ですが、各地への出張も可能です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?