見出し画像

コーヒーと音楽 Vol.328 - The Zombies

The Zombies - Whenever You're Ready

7月6日。

とっても素敵な日でした。まさに夏。夕空もすごくダイナミックで美しかった。

The Zombiesのメロディーのような一日。

今までに取り上げていなかった彼らの名曲 Whenever You're Ready を今回はご紹介。

1965年リリースのゾンビーズ 5枚目のシングルで、メンバーの Rod Argent 作曲です。

こんな素敵な曲なのに当時はヒットしなかったようです。

おととい書いた記事ではないけれど、結局何がヒットして何がヒットしないかは運によるところが多い気がしています。

ひとつ言えるのは、この曲はぼくにとっては間違いなく名曲で、それだけがすべてだと言うこと。

↓それにしてもColin Blunstoneの声はすごい。下のライブパフォーマンスの時は彼は60代後半。相当トレーニングしているんだろうな。

今日が終わる。

夜風を感じながら、夢の中へ。

The Zombiesのメロディーのような夢が見られますように。


<今日の誕生日>
7月6日 
ビル・ヘイリー
(1925 - 1981)この日アメリカで生まれたミュージシャン。1950年代中期のロックンロール・ブームの先駆者。

Byron Berline(1944 - 2021)この日アメリカはカンザス州で生まれたフィドル・プレイヤー。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?