見出し画像

コーヒーと音楽 Vol.435 - Mary Lou Lord

Mary Lou Lord - His Lamest Flame

今日はぼくの敬愛するSSW(Singer Song Writer)のMary Lou Lordの誕生日。

今日は彼女の存在を知った大好きな曲 His Latest Flameをご紹介。

約20年ぐらい前にMary LouのライブをNYCで観たことがあります。そして何年か前に来日した際も。

どちらのライブもMary Louの体調が悪くてお世辞にも良いステージングではなかったけれど、彼女の場合その自然体がスタイルだから、オーディエンスはどんな状態であっても温かく見守っている、そんなアーティストです。

最近は音楽活動もほとんどしていないんじゃないかな。娘さん(Annabelle Lord-Patey)がまたすごく良いミュージシャン。そのうち何かがきっかけでビッグになる素質があります。

Mary Lou Lordの何に惹かれるのか。

芯の強さと脆さを絶妙なバランスで表現できるアーティストだからだと思います。だからこそElliot Smithも彼女に心を開いていたのでしょう。

For him, these feelings fade away
But for me, they’re still the same

そうそうMary Lou Lordがおすすめする音楽もそれは素敵なものばかりです。

彼女が好きな音楽はぼくはほとんど気に入ります。Phoebe Bridgersを知ったのも彼女からでした。

ぜひ多くの人に彼女の音楽は知ってもらいたいです。

Happy Birthday, Mary Lou!


<今日の誕生日>

3月1日 
オルトン・グレン・ミラー
(1904 - 1944)アメリカで生まれたジャズ・ミュージシャン。グレン・ミラー楽団を結成した。

Mary Lou Lord (1965 - )アメリカはマサチューセッツ州で生まれたインディー・フォーク・ミュージシャン。

Bill Leen(1962 - )アメリカはアリゾナで生まれたベーシスト。Gin Blossomsのメンバー。


<今日の語学学習>

Los inmigrantes formaron una comunidad muy cohesionada.
The immigrants formed a close cohesive community.
移民たちは、密接で結束力のある地域社会を形成した。
이민자들은 긴밀하고 응집력 있는 공동체를 형성했습니다.
(iminjadeul-eun ginmilhago eungjiblyeog issneun gongdongcheleul hyeongseonghaessseubnida.)




この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?