見出し画像

推しのグッズデザイン能力が半端ない

とってもかわいいロボットがいます。
その名も、ロボヤマロボヲくん。

              このコ↓

浅岡雄也さんデザインのキャラクターです。
四角いお顔にきちんと感あふれるスーツにネクタイ姿のロボット。頭の三本線は髪の毛と思わせてもしやアンテナか…?


にこにこ顔が通常運転だけど、たまに不機嫌なやさぐれ顔も見せてくれます。

このお顔の表情がとってもかわいらしい。
特に、お口の描き方で表情が変化するのがポイントだなぁと思います。四角いお目々も大きさや色が変わって表情豊か。

そんなロボヲくんはもちろん、グッズにもなっています。


白黒もありますが、アンディ・ウォーホル的カラフルデザインも登場。

筆者もTシャツとマグカップを購入しました。
職場でマグカップを使っていると、
「かわいいですね!何のキャラクターですか?」と聞かれます。

ロボヲくんがカラフルなので、目を引くようです。喜々として、推し浅岡雄也さんがデザインしたキャラクターです♪と宣伝しています。
推しグッズはかわいいデザインだと褒められる回数が増えて嬉しいですね。

更に、机上にいてくれるだけで目に入って癒やされます。
ついでに、容量も多いのでたっぷり飲める!
ランチにインスタント味噌汁も飲んじゃいます。



このロボヲくん、かわいさを買われてか
CDジャケットにもなっています。

ブルーと白のロボヲくん、4体それぞれ表情が
違って、それぞれかわいい。
CDの中身も表情と同じく変化に富んでいます。


平面だけでなく、立体姿でもジャケットになっています。




そしてそして、LINEスタンプにもなっちゃってます!


何と、第2弾もある!


第1弾は浅岡さんがデザインした平面ロボヲくん、第2弾はデザイナーさんが立体的にデザインしてよりかわいくなったロボヲくんです。
どっちもかわいくてどっちも使えます。


送った人からは「ロボヤマロボヲ、誰?」と聞かれます。ロボット型のキャラクターはあまりいなくて珍しいのかな。
喜々として推し浅岡雄也さんがデザインしたキャラクターです♪と宣伝しています。


この立体ロボヲくんもグッズになっています。


そんなロボヲくんに強力なライバル出現?!

浅岡さんがイキオイで書いたキャラクター、
名前はまだないようです。正体不明。
このコも表情が憎めないなぁ。お目々がかわいくて何とも言えないフォルムもまた良い。

浅岡さん、デザイン能力半端ない!


インターネット情報は2023.11.22確認。


この記事が参加している募集

このデザインが好き