2020.3.10 ドライブカメラー避難指示一部解除ー富岡町夜ノ森駅周辺

2020.3.10 この日朝6時、富岡町夜ノ森駅周辺の避難指示が一部先行解除されました。雨の降る午後に車で通った動画です。3:03で、カメラが倒れますので音に注意してください。びっくりします。カメラが倒れたあとに右回りにUターンしました。そこがFukushima50の桜並木の通りです。

いつもの場所にバリケードが無くなって通れるようになった代わりに、さらにそれ以上のバリケードが立って、なんだかいたたまれなかった。

たくさんの家とかお店が解体されてて知らない町みたい。

解除は嬉しい。
電車も嬉しい。

便利さ(都心から仙台までのアクセス)と復興(何をもっていうかは知らん)と引き換えに、目を瞑らないといけない場所は、我々が1番よくわかっているし耐えている。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

気に入って下さったらサポートお願いします!いただいたサポートは、我が家の猫殿のちょっと贅沢なゴハンにさせていただきます!