見出し画像

人は、なぜ産まれてきたのか??

自分が、なぜ産まれて来たのか?

そんな事を考えた事はありますか???

私は「卵が先か、鶏が先か」みたいな結論が出ないような事は避けたいタイプなので考えた事なかったです(笑)

しかし、ある方が言っていて...かなーーーーーり納得できたので

ここでシェアしします♫

共感したり、知って良かったと思ってもらえたら嬉しいです😀💕

✴️人は幸せを味わう為に生まれてくる

(悲しい、辛い経験をするから幸せを知る)

✴️人は成長をする為に生まれてくる

(成長しないとモヤモヤ、嫌な気分になる)

✴️人は目の前の人を幸せに笑顔にする為に生まれてくる

(それを出来るようになる為に生まれてくる)

間違いない!!!!!!!納得!!!!!!!と私は思いました。

特に2つ目。テレビで主婦や老人が所持金があるのに万引きをするのを見て「魔が差した」「刺激を求めて」と言い訳する事に全然、理解できなかったんですがそう言う事かと。何かチャレンジしたり楽しむような刺激、興奮が無くなると違う悪い方に刺激を使ってしまうんだなと🤧

だから自分がやりたい事を見付けて挑戦する事、成長する事って死ぬまで必要♫    

日本人は年老いてきたら地味な服着たり「もう歳なんで」って、世界を狭めていくけど、海外行ったら何歳でもオシャレしたり個性的で、好きなことしてるHAPPYな感じに「これこれ!」って思うんだよね。


ずっと一定の人生の人なんていナイから

色んな人と出会って、色んな場所に行って、色んな経験をして

沢山の人の力になって、生きた証を次世代に繋ぎたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?