見出し画像

新情報!!オンラインサロンセラピストスタジオからお知らせ

セラピストスタジオの藤原綾です。noteでもクエスト100の紹介が終わり、クエスト100の全貌が見えてきたでしょうか?
企画自体は7月で終わってしまいましたが、その間の皆さんのSNS投稿は、とても充実していたように思います。
あれから2ヶ月。気持ちの変化や状況の変化はありますか?

オンラインサロンセラピストスタジオ

この時の勢いやモチベーションを維持して、さらに前進しよう!と言うために「鉄が熱いうちに」できた【オンラインサロンセラピストスタジオ】は、サロンオーナーやセラピストの皆さんが登録してくださっています。

月に2回のオンラインサロンメンバー限定ライブやメンタータイムは、こんな感じでアーカイブが残っています。

オンラインサロンアーカイブ

メンタータイムはお金の話が出ることが多いかな?やはり経営者ですよね。
当たり前ですが、経営の基本は「利益を出すこと」ですので、利益を出すために何をしているか?と言うこともお話しします。
売上や損益分岐点、広告費や経費の考え方など知っておいた方がいいこと、実際に私たちがどのように算出するか、なども「タブー無く」お話ししています。

オンラインサロンセラピストスタジオに参加するために

で、ここで新情報をお知らせします!
現在、オンラインサロンセラピストスタジオは、noteの「メンバーシップ」と言うシステムを利用し、こちらブログや掲示板をでオンラインサロンメンバーさのやりとりをしていたのですが、どうしても一方通行になると言うことで、
LINEのオープンチャットも利用することにしました。
こちらではメンバーさんから「”雑誌に掲載します。”と言うメールが来たんだけど、これって受けても良いもの?」と言う相談が入り、私たちが回答したりして情報をシェアしました。

新情報はここから

なんと、この度LINE公式のメンバーシップが承認されまして、こちらでもメンバー登録ができるようになりました!

そうすると何が良いかというと?メンバーさんとのやりとりがLINEでできる。
一斉配信やデータのダウンロードなど、こちらからのアクションも受け取ってもらいやすくなります。
これはかなりアクティビティが上がると思っていて、10月からLINEで「オンラインサロンセラピストスタジオ」のメンバー登録ができるようになります。
現在のオンラインサロンメンバーさんはLINEに移行していただいてもいいですし、引き続きnoteでのご利用でも構いません。

LINEでオンラインサロンができるようになる記念に!

そしてLINEでオンラインサロンができるようになったことで、クエスト100の進化版を再スタートすることを企画中です。
オンラインサロンセラピストスタジオメンバーさん向けの「進化版」というのは、絶対黒字になるためのサロン経営を目指した、オンラインワークです。

私たちもいろいろ考えているんですよ。サロン経営は、やっぱり夢がないと続かない。そして夢ってやっぱりお金がないと続かないんです。残念だけど。
なので、黒字化!は必達です。オンラインサロンセラピストスタジオにいる限り、サロン経営は黒字化、健全経営にしましょう。と、思っていますから、一緒にがんばりましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?