見出し画像

【少人数制無料ワークショップ事後レポート!📣】【ご参加いただきありがとうございました!】

いつもThe Socialを応援してきただきありがとうございます!☺️💫
4週間にわたり行った「デザイン思考ワークショップ」無事終了しました!🙇‍♂️

ワークショップ中の様子

ご応募いただいた皆様、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!高校生から働く社会人の人まで、幅広い方に参加いただき、「教育に関するデザイン思考」をテーマに参加者にインタビューを行ってもらい、アイデアのプロトタイプを制作していただきました!😎😎

参加者が制作してくれたアイデアの一部

そもそも「デザイン思考」の定義を知っていますか?
デザイン思考とは、物事を考えるときに、どのようにすれば人々にとって便利で使いやすいものになるかを考える方法です。

今回で言うと「教育」という領域で便利で使いやすくするためのアイデアを考えてもらいました!😌

参加者が考えたアイデア👇👇

・「自分に最適化された自分だけのセルフコーチングアプリ」📣
→勉強や学校に不安を感じる学生から何かやりたい事がある学生に特化したアプリ。アプリを通して、自分のペースでやりたいことや学びのタイミングを選べるようになります。

・「大人向けのキッザニア、オープンライフジョブ」📣
→スキルアップ授業やコミュニケーションなど、総合的に就労支援を行う大人向けのサービス。興味のある仕事を体験できたり、新しいスキルを学べる機会を提供することで、育児休暇後の就労や自分に合った仕事を見つけられない問題を解決します。などなど、

今にも実装できそうなアイデアをたくさん考えていただきました!

また、ご参加いただきた参加者のほとんどから「満足以上」の評価をいただき、学びのあるワークショップを作れたと思っています!😎
これからも楽しく学べる機会を提供していくので、The Socialの活動を見守っていただければなと思っています!
参加者からいただいたコメントはこちら👇👇

▷ 多様な参加者とのワークショップ楽しかったです!丁寧なサポートありがとうございました!
▷ 興味を持って割と軽い気持ちで参加しましたが、期待以上の満足度を得ることができました!長い間ありがとうございました!
▷ 知識を取り入れながら意見を共有して話せたので、楽しかったです!

The Academyの新コースも着々と準備が進んでいます!👀✨
コース情報やお知らせはまた後ほど!😌
次の投稿もお楽しみに!🙋‍♂️🙋‍♂️

----------------------------------
▼The Socialとは
The Socialは、社会起業家を支援するためのプログラムやオンラインキャリアスクールを運営し、中小企業向けにデジタルマーケティングやクリエイティブ制作を提供しています。私たちは、社会的な問題に真剣に取り組み、多様な人々の能力を育成し、2030年までに3万人の雇用機会を作り出すことを目標に、社会の未来に貢献することを目指しています。

▼The Socialの活動はこちらから
▼@the_social_japan
▼The SocialのHP等はこちらから
▼https://www.thesocialjapan.org/
▼The Socialのパートナー
▼ブランディング支援を行うクリエイティブスタジオ「LIGHTLEAKS INC.」
@lightleaks_inc-------------------------------

#イベント #イベント開催 #キャリアスクール #デザイン思考 #デザイン思考中 #thesocial #thesocialjapan #takeaction #takeactions #オンラインイベント #オンラインイベント開催 #オンラインイベント開催中 #オンラインイベント無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?