見出し画像

【YOUTH】Rwanda

こんにちは。倉本です。
movie theater THE SPOTの焙煎士をやってます。

今回は、【YOUTH】Rwandaのコーヒー豆について行きます。

【YOUTH】Rwanda

焙煎度合い:ハイロースト
生産国:ルワンダ 
農園:シンビ・コーヒーウォッシングステーション
栽培品種:ブルボン
標高:1763m
精製処理:フリーウォッシュド


はじめに

コーヒーの新作仕入れました!
今回の豆は「ルワンダ」のコーヒー豆です。

ルワンダのコーヒー豆は、自分も大好きな産地のコーヒーなので
自分のお店でも絶対に取り扱いと思っておりました。

ルワンダの豆は爽やかな酸味が特徴的なコーヒーなので
その個性を生かせるように何度も焙煎を繰り返し
ようやく納得のいく味とジャンルが決定しました。

今回の映画ジャンルは「青春映画」です!!

皆様にこのコーヒーを届けられるのがものすごく楽しみです。

それでは、【YOUTH】Rwandaの味の特徴をお伝えします。

飲んだ感想

movie theater THE SPOTでは、浅煎り〜中浅煎りで焙煎しています。

このコーヒーの特徴は柑橘系の爽やかな酸味です。
青春映画のようなスッキリとした爽快感のある酸味が物凄くおいしい!!

そして、滑らかで丸みのある甘みがコーヒーの優しい印象を与えてくれます。

このコーヒーの一番の特徴は、温度が下がるにつれ
味わいがどんどん強くなっていき、果実感をより強く感じるようになります。

コーヒーを口に含んだ後に、すっと味わいが消えて無くなる
いつのまにか大切な時間が終わってしまっていた青春映画のような
コーヒー豆となっております。

【YOUTH】Rwandaおすすめ映画

私が、【YOUTH】Rwandaのコーヒーと一緒に観てほしい映画まとめました!

【色即ぜねれいしょん】
生活になんの不満もない高校生。
不良になることもできないし、親も優しいため反抗する余地さえない
そんな中、友達に夏休みをつかって旅にでようと誘われる。
今、この瞬間にしか得られない、心がぎゅっとなる大好きな青春映画です。

【時をかける少女】
今もなお、根強いファンがいる人気アニメーション映画!
知ってる方も多いかなと思いますが、改めて大人になってからみると
また違った視点で楽しめる映画でした。
学校の下駄箱や、黒板の落書き、ずっと一緒にいると思っていた友達
いつまでも色褪せない青春映画です。

おすすめの淹れ方

ペーパードリップ 淹れ方レシピ
----------------------------------------------------------------------
お湯:230ml (約93℃) 
粉 :15g
【YOUTH】Rwanda
・レシピ 0:00 40ml 蒸らし
0:30 60ml
1:00 60ml
1:20 40ml
1:45 30ml
3:00 ドリッパーを外す
----------------------------------------------------------------------

注意点
後味すっきりしてますので、少しお湯を細めに注ぐか
落ちるのが遅いドリッパーを使うといいと思います。

ただ、浅煎りでさっぱり爽やかに飲みたい方は、豪快に注いでOKです。

アイスコーヒーとしても相性抜群なので是非試してみてくだいさい!

青春映画が好きの方、爽やかすっきりしたコーヒーがおすきな方
[movie theater THE SPOT]にて【YOUTH】Rwanda販売中です。
是非、お立ち寄りください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?