見出し画像

2024/2/3 おさんぽフォト@大森ふるさと浜辺公園

蝋梅見たくて行ったら蝋梅は終わってたけど梅と鳥がいたよ編

東京にも浜辺はあるんだと聞いて行ってきました。冬なので浜辺には人がちらほら。わんちゃん散歩してる人もちらほら。


とり

ハクセキレイ

ちっちゃい!!
周囲見たのですがハクセキレイはこの1羽だけでした。一匹狼ならぬ一羽鳥。
ちらり。

ムクドリ

何かを決意したまなざしに見える。
ちょっと哀愁ムクドリ。

20羽くらいの群れでした。群れのはしっこにいる子に親近感が湧くので、はしっこの子たちを撮ってます。

スズメ

振り向きちゅん。

蝋梅…………のその後。

蝋梅はやっぱり寒いうちでないとダメみたいです。すっかり実になってるので、来年は1月10日あたりにリベンジしたいですね。

実の跡。
『蝋梅』という名前ですが、『梅』とは違う科らしいです。

というわけで主役!2月はじめなので梅しか咲いてないと思うのですが、早咲きの桃・桜が混ざってたらコメントでそっと教えてください。

2月のはじめだったのでまだほころびはじめな花もちらほら。
梅の枝に密集してる感じが好きなんですよね
花びらの多い梅はもふふっとしてかわいいです。
シンプルな子もすっきりとした良さがあります。
この子はバラ科っぽさがあって良いですね。
つぼみの中でひとりだけ早咲き。
2/3の写真で、今日は2/25なのでつぼみももう散ってるかもですね。
最後に少しエモめなやつを。


おわり。次は桜撮りに行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?