見出し画像

スカイツリーの夜景に癒されワーケーション

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
子育てに関する嬉しい情報や、コスメやオシャレカフェなど、見る人がワクワクする情報を日々紹介している 今吉めぐみ さん。

今回、今吉さんがワーケーション先に選んだのは
東京都にある 浅草ビューホテル
全326室、下町「浅草」散策にピッタリ、
秋葉原や上野へも乗り換えなしの便利な立地。
26階の朝食会場からは江戸の風情を残す浅草寺と
東京スカイツリー®の新旧名所の競演が楽しめるホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


The Workeを利用して
東京観光で人気のエリア浅草にある
『浅草ビューホテル』に宿泊してきました。

ロビーは和を基調にしていて
木の感じが温かみもあり
神輿が鎮座する神輿庫が配置されていて
浅草っぽく、日本っぽく
海外の方もこのロビーだけで
すごくワクワクするんだろなーという印象!!
私が行った時は海外の方も多く
受付は外国語対応もばっちり!な感じでした。

お部屋は
シティービューとスカイツリービュー
が選べたので
スカイツリービューにしました。
カーテンを開けた時に
スカイツリーも見えるし
花屋敷、浅草寺も見えて
下町をじっくり眺められました。

ザ・ワーケで予約できるお部屋は
【スタンダードツイン/26㎡/禁煙】※定員2名

部屋は7~20Fに位置。
ベットはセミダブル?(シングルではない広さでした!)

ベットも大きめだし
窓側のスペースも景色見ながらくつろげて
お部屋は2人でいて広々使える印象でした。

窓側にデスクもあるので、窓側にPC置いて作業できて
夜景を見ながら、青空とスカイツリーを見ながらPCと向き合えて
いつもより優雅な仕事時間でした。

ネットもサクサクで
無線、有線もありPC作業は何も問題なし!

アメニティもしっかりしていて
私的に嬉しかったのは
メイク落とし、洗顔、化粧水、オイルのDHCセット!!
フロントに電話したら持ってきてもらえました。

スタンダードツインのお部屋のお風呂は
ユニットバスだけど
足を十分に伸ばせるし
お湯溜まるのも早いし
疲れをとることのできるお風呂でした!

夕飯は徒歩5分ほどのところにある
まるごとにっぽん内の『浅草横丁』へ。
お寿司、焼き鳥、うなぎ、韓国料理やさん
などがありました。

年中味わえるお祭り感?!と言ったところでしょうか〜?
楽しい美味しいでした!

そして、せっかくなので
夜の浅草寺も拝観してきました。

夜ならではの幻想的な浅草寺。
お昼は混んでいて
並んでもこんな写真撮れないけど
こんな写真がちゃちゃっと
撮れるのも夜ならではだし
ホテル近いおかげ!

ザ・ワーケプラン特典の
コーヒーマシーンのコーヒーも美味しかったです。

夜景はもちろん綺麗だけど
朝の景色もとても気持ちよく
青空とスカイツリーを眺めながらの
コーヒーは至福の一杯でした。

また、この時間のためにがんばろう!
そう思える時間でした!

【今吉 めぐみ(@megu813)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/p/Crx9icNPaUe/


今回 今吉さんが滞在した
【浅草ビューホテル】は👇こちら👇

住所:〒111-8765 東京都台東区西浅草3-17-1
TEL:03-3847-1111
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?