見出し画像

スカイツリーを眺めながらワーケーション

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
毎月ホテルステイに出掛けては、
関東近郊のオススメを沢山紹介してくれる sonoko さん。

今回、sonokoさんがワーケーション先に選んだのは
東京都にある 浅草ビューホテル
秋葉原や上野へも乗り換えなしの便利な立地。
東京・浅草の魅力を楽しめるロケーションで、
仕事にレジャーにとゆっくり過ごせるホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


The Workeを利用して浅草ビューホテルに宿泊してきました!
今回2回目の利用となります。
前回はキッチンが付いていたので1週間と長く滞在したのですが、今回はシティホテルなので1泊。

浅草ビューホテルは名前の通り、景色が素晴らしいホテルです。
浅草は下町なので高い建物があまりなく、東京スカイツリーが正面に見える浅草唯一の高層ホテル✨

行く前からどんな景色が見れるのかワクワクしていました。

ホテルに入るとここは海外?って思うくらい外国人が多く、久しぶりにこの光景を見ました。
浅草はやはり外国人に人気ですね!
フロントにはお神輿があったりと和を感じられる空間でした😌

私が泊まったのは12階。

低層階でも20階に展望室があるので浅草が一望できます!

窓を背にテーブルと椅子があったので配置換えして、景色を眺めながらワーケーションしました。
コンセントも窓の近くにありました。

部屋には景色だけでなく、illyのコーヒーマシーンがあり贅沢なひと時も過ごせます☕️
内装も高級感がある落ち着いた雰囲気で集中することができました。

ホテル内にはプールがあるので、リフレッシュしたくなったらプールで泳いだり、ジャグジーに浸かったりまさに非日常!

企画を考えたり生み出す人にピッタリなワーケーションだと思います。

ホテルへのアクセスも抜群でつくばエクスプレス直結なのでパソコンなど荷物が多くても、雨が降っていても大丈夫!

観光地の浅草寺までは徒歩5分です🚶‍♀️
せっかくなので食べ歩きしたり、テイクアウトしてホテルで食べたり、浅草寺でお詣りやおみくじを引きました。

早起きして朝散歩もおススメです♫
人があまりいない、宿泊しないとなかなか見られない朝の浅草を見ることができます。
スカイツリービューのお部屋は東向きなので日の出が見えとても素晴らしかったです☀️

チェックアウトは12時なのでゆっくりと過ごすことができました。
1泊だけでは足りなかったです。
隅田川の花火大会も正面に見えるそうなので、また泊まりたいなと思いました。

【sonoko(@sonoko_tabi)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/sonoko_tabi/

【sonoko(@sonoko_tabi)さんのYouTube】
https://youtube.com/@sonoko_tabi


今回 sonokoさんが滞在した
【浅草ビューホテル】は👇こちら👇

住所:〒111-8765 東京都台東区西浅草3-17-1
TEL:03-3847-1111
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?