見出し画像

2月正式リリースした新機能Upwork Chat Proって使うべき?

2023年の11月からwaiting listの登録を募っていたUpworkの招待制新ツール:Chat Proが正式にリリースされましたね👀もう使ってる人もいるんじゃないでしょうか。

簡単に言えばOpen AIと提携してカスタマイズしたChatGPTのUpwork版です。Proposalやプロフィール、コーディングやライティングなどの手間を省き、時短で質を上げるフリーランスの補助ツールとして爆誕しました。

ツールは気になるけど、有料プラン(月$20 / 約3000円)にアップグレードしないといけないから迷う…🤔そんな方へ、Upwork Chat Proとはどんな感じなのが画像付きでお見せします。

⇒【記事】知ってるのと知らないのでは大違い? 2種類のメンバーシッププラン

(Upwork公式HPより)

📝Upwork Chat Pro概要
いつから:2024年2月26日
何が:OpenAI社とUpworkが提携、最新版のGPT-4を搭載して作った専用対話型AIアプリ
誰が:Freelance Plusメンバーシップ会員(フリーランスが対象)
どこに:各アカウント > My apps > Upwork Chat Pro
どうやって:別ウィンドウ(またはアプリ)上で、チャットボックスにプロンプトを打ち込む
何のために:フリーランスがUpwork上での作業効率化をサポートするため(表向きの理由)

実は昨年の11月にベータ版が発表された時にも、noteの記事を出しています。

その時は、希望者はとりあえず登録しておいてinvitationを待つ、という感じだったのですが公式リリースは有料メンバーシップの追加機能として含めることにしたみたいですね👀

私はUpworkの色んなシステム更新や規約変更の検証のためにFreelancer Plusを登録してるので、この度私もChat Proが使えるようになりました💡

⇒【ベータ版リリース時の記事】ChatGPT×Upworkのβ版機能 応募状況は?

✅Chat Proを実際に使うとどんな感じ?

Freelancer Plusに入ると、My appsのセクションに自動でUpwork Chat Proが追加されます。

クリックすると、別ウィンドウが立ち上がります。Open AI社と作ったチャットボットなので、本家のデザインとほぼ変わりませんね。ちょっと試しにプロンプトを打ってみましょう。

ここから先は

1,922字 / 3画像

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?