見出し画像

インド王宮みたいなカレー屋さんに行ってきた@日暮里

つなげーとというアプリを使って、初対面の10人と、カレーを食べてきました。

お店の名前は『ダージリン』

『つなげーと』とは、友達づくりを目的にしたマッチングアプリです。
趣味や興味が同じ仲間を見つけるために、イベントに参加したり、自分でイベントを作ることができます。

今回は、日暮里にあるインドカレー屋さんで、お食事をするイベントへの参加を決めました。

オリエンタルな雰囲気の中でカレーを食べることができたら楽しいかも、と思ったからです。

参加者は3,4人くらいかなと思っていましたが、全部で11人いました(主催の方を含めて。)※参加人数は、アプリで確認可能です笑
ちゃんと確認しないとですね🥲

ゴージャスな食器!異国情緒に溢れた店内です。

店内は、割と狭め。インドの調度品が所狭しと並んでいて、豪華絢爛で、圧巻です。

メニューにも装飾が施されていて、まるで古代の魔導書みたいでした。

そして食器もゴージャス。スプーンにも装飾が施されていて、興奮します。

店内はそこまで広くなかったので、お客さんは全部で20人くらいでしょうか?なかなかの人気店らしく、満席だったので、行きたい方は予約を取ったほうがいいかもしれません。

料理は、個々で頼んでシェアすることになったので、7人前のカレーとナンを頼みました。確かに、インドカレー屋さんはナンが大きいので、一人前を頼まなくても満腹になるかもしれません。

実際に届いたチーズナン
まるでケーキのようにぷっくりしています。

イベントは、自己紹介から始まり、フリートークをしながらごはんタイム。

みんなでシェアすることで、色んな味のカレーを味わうことができました。味も美味しかったです。

そして、食後は店長のサービスでティータイム。

素敵な茶器セット

紅茶は、2種類用意してもらいました。一番茶と、普通の(?)アールグレイです。

紅茶セットは、店長からのサービスでお会計に含まれていません!素敵な店長ですね!

カレーを、食べながら、素敵なワールドに浸ってください!🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?