見出し画像

肌荒れするけどその後きれいになる美容液の話

美容液の瓶などに、『肌に異常が出た場合は、使用を控えてください』って書いてあることあるよね。

美容液を使ったりして肌に異常が出た事は全くと言っていいほど無いけれど、1つだけ異常が出たことがある。

でも、異常が出た後に肌がすごく綺麗になるんだよね。

これから書く内容は誰かに その美容液をすすめるものではないけれど、なんか面白い現象だから記録として残しておく。

美容液の名前は、オバジc25です。

私の肌の強さは普通くらいだと思う。アトピー質だけど、脂性肌である。だから、あまり化粧品で肌が荒れたことはないんだけど、オバジc25を使ったら、肌が荒れてしまった。

この美容液を肌に塗ると 少し水ぶくれができる。頬や鼻の下を中心に赤い極小の水ぶくれがポツポツとできる感じで、目を凝らさないと目立たないくらいの水ぶくれだ。美容液を塗ると、その水ぶくれが現れて、1週間から2週間かけてゆっくりと治ってゆく。いつも、この水ぶくれは治るのかなってめっちゃ不安になるけど、必ず綺麗に治る。

綺麗に治った後の肌は、毛穴がめちゃめちゃ引き締まってて、綺麗な肌になるのです。

おそらく、有効成分がかなり高濃度で配合されているので、私の肌にとっては刺激が強いのだと思います。

化粧瓶の裏側には『肌に異常が出た場合は 使用をおやめください』っていう文言があるし、異常が出たら使わないほうがいいんだけど、治ったあとの肌が綺麗になるからまた 使いたくなってしまうんだよね。

注意喚起がちゃんと書いてある。

この美容液を使っていて、最も効果を感じるのは、ニキビ跡です。でも、ニキビ跡そのものに聞いているというよりは、ニキビ跡の色素沈着が薄くなり、結果的に凹凸が目立たなくなっているのではないかと思う。

それから、毛穴にめっちゃ効果を感じる。本当にツルツルの肌になるから、オバジシリーズをぜひ試してみて欲しい。

ちなみに、肌に合わない方は、事前に保湿クリームを入念に塗ってから美容液を塗ると、水ぶくれができないし、ちゃんとつるっとした肌になります。

この記事はあくまで注意喚起で、用法用量を守れば、安全に使えるので大丈夫です。

ちなみに、オバジc25の商品説明には以下のように書かれています。

すぐに収まる場合は平気だそうです。

個人的に初心者には、こちらをまずはおすすめしたいです。

こちらも毛穴への効果を感じたし、肌への刺激も、オバジc25よりも少ないです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。それでは、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?