見出し画像

お風呂で運動不足を感じる

今年は例年に増して夏からいきなり冬になった感がありますね。

こたつはすでに出していますが、そろそろストーブも出さないといけないかな。また電気代が増えるシーズンが始まるなぁ。

そしてこの時期、お風呂に入ってあったまるといい気持ちで眠くなります(∪_∪)。

今日もウトウトしてしまって、あぁいけないいけないと、あわてて立ち上がった瞬間、左足に激痛が!Σ(oдΟ;)

ジムに通うのをやめて半年以上。運動不足がたたったのか、左足をつってしまいました。今まで、足がつるとふくらはぎを痛めてしまうのですが、今回は初めて、反対側のすねの筋肉が張ってしまいました。

うわっ、どんどん痛くなってくる~。そういえば、湿布薬ってストックなかったぞ。ということはこの痛みのまま明日まで我慢しないといけないのか。おいおい、マジか!(╬⊙д⊙)

幸いなことに10分ほどで痛みは引いて歩けるようになりましたが、マジで焦りました。こむら返りも痛いけど、すねの筋肉が張るのも負けないほど痛いとわかりました(ー△ー;)。

今年は春あたりから、買い物を除けばなるべく外出を控えて、家で過ごすことがすっかり日常になって、運動量が極端に減ったのが、今回の原因なんだと思います。

少しは家の中でも運動せねば・・・(∪_∪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?