見出し画像

第1585回:今日のおすそ分け「道草がなければ進歩はあり得ない。フランク・ザッパ(ミュージシャン)」

おはようございます!

第1585回:今日のおすそ分け

「道草がなければ
進歩はあり得ない。フランク・ザッパ(ミュージシャン)」

目的地までまっしぐら!
と行きがちですが・・・

もったいないですね
ゴールに向かう過程、作品の制作過程、仕事を進める過程で
やむなく時間ができたり、紛糾して進まなくなったり
意図しない待ち時間など・・・

この道草的、隙間時間で
手元から目線が上がり、新鮮な空気で思考がクリアになったり
何気ない会話や、ひょんなことで協力者ができたり・・・

「あそび」はとても大事ですね!

日々、張りっぱなしだと
いつか「緊張の糸」が切れちゃいますね!

今日も1日、慌てない、慌てない、一休み、一休み・・・ポク!ポク!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?