なぜヨガなのか

代表的なヨガインストラクターの資格
全米ヨガアライアンスRYT200を取得し
ヨガインストラクターとなりました。

なぜヨガインストラクターになろうと思ったのか。

なんのために生きていくのか?
私の天命はなんなのか?
いろんな本や動画など見ていくうちに考えるうちに導き出した答え。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨私自身と私に関わる人を心身共に健康にしたい✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

昔体調悪いのがデフォルトで、
食生活の見直しや運動を取り入れたことで身体と心が変化していったのを実感して、健康に過ごしていくにはどうしたらいいか?情報を集めできることから実践していくことが趣味となりました。

運動は主にマラソンだけど、本業の職業病も合わさって腰や肩を痛めがちで、ケアのために細々とやっていたヨガ🧘‍♀️

それ以前にも雑誌などでヨガが紹介されているのを見て、心や身体への影響、マインドフルネスの考え方などに魅力され、たまにヨガレッスンに行ったり、DVDを買ってみたり、ヨガに触れる機会はありました。

なぜ生きていくのか天命はなんなのか考えた時に、ヨガ🧘‍♀️って凄くいいじゃん!
人を心身ともに健康にしていけるよね!
と思ってから、温めること2年ほど。
(zoomによる夢を叶えるお茶会でずっと言い続けていました)

そして、スケジュール管理やお金の面でのハードルはありましたがそれを乗り越え、
ヨガ業界で名が通っていて、ベテランの講師陣が集まっているというアンダーザライトヨガスクールにてヨガインストラクターの勉強を始めたのでした(^^)
この学校でぜひ受講したい!と思い、名古屋から東京🗼に通ったよ。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
ナマステ🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?