調子良いときほど、メンテナンス

腰痛を発症し、10日(日)に予定していたレースの欠場を決めました。
楽しみだったのに残念。。

木曜の夜から少し腰に痛みを感じ、金曜の朝から前屈するのが痛い。
軽くジョグ(で期日前投票へ)はできたけど、快復しないので腰痛で評判よさそうな整体へ。
下半身が固くてパンパン、すぐには痛みはとれないし悪化するリスクもあり、レースはおすすめしないとのこと。
ここで無理してもしょうがないので欠場を決意。

その夜は好転反応か、ずっと腰がダル重い感じ気分も良くなかったけど、翌朝起きたらだいぶマシになっていた。
土曜も同じ整体で施術受けて、痛みあるけどまた少し良くなった感じ。

思えば、フェアリートレイルの後からなんとなく体が重くて疲労が抜けない感じがあった。
先週土曜に山走ったときも、腰が引っ張られる感じで少し痛みを感じた。
背中や尻も張ってたので日曜に整体に行ったけど、物足りずにあまり回復しない感じ。
そろそろスポーツ整体でも探すかなーとは思っていたけれど。。

ロングトレイルに向けて、疲労してても動き続けるのを意識していた部分もあるし、なんとなくメンテナンスを怠っていた感じもある。
調子が良いときほど頑張ってしまうので、そういうときこそメンテナンスしないとな。。

痛みが取れてきたらまたジョグから再開。
6月は良い経験値を貯めれていたのに残念。
骨盤が硬いし、体の歪みが取れれば肩甲骨ももっと動くようになるようなので、パワーアップして復帰したい。
レース予定は以下。

8月  十勝岳トレイル in かみふらの
9月  白馬国際クラシック
10月  ハセツネ

とりあえずしっかり治療する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?