見出し画像

#48 ファッションウィークテスト

美容の畑で生きている僕にとって、

すごい貴重な体験。

価値があると思いました。

感謝しています。

ありがとうございます^_^

永久保存版。
(美容関係者向けです。響かない方、すいません。)


目の前に起こっていた事。

大切な日の記憶の記録。

今でもまだ

鮮明覚えている。






ファッションウィークテスト




ニューヨークの冬は寒い。

この日も、

雨混じりの雪。


ファッションショーのヘアを決める日


マンハッタンのオフィスへ、

デザイナーとの打ち合わせ。

BOSSと一緒に。


ファッションショー、

ショーの当日までに、

モデルオーディション、

衣装のフィッティング、

ヘア、メイクのテスト



やる事はたくさんあります。

(多分それ以外にプレス的なお仕事などなどたくさんあります。)



ヘア、メイクテスト日

KEY hair stylist (ヘアスタイリストチームのリーダー)の責任。


デザイナーからイメージのみを聞き、
("イメージのみ"  そう、注目すべきはココ!)

ヘアスタイルを作っていく。

その日、

その時、

BOSSの

選んだヘアスタイルは、



1番得意なヘアスタイル。
(アイディアの引き出しは多い。編み込みのやつ^_^)





結果的にこのヘアスタイルにはならなくて、



デザイナーが選んだヘアスタイルは

シンプルな

ポニーテール。



とは言え、

決定にいたるまでに、

いろいろと話をしている。

「僕はこう思う。」

「こういう風なのはどうだろうか?」



意見を言える。


意見を言えるのは、

責任だろうか。

当たり前なようで

なかなか

そうはいかない事もある。

(色々と大人の事情もあるのでしょう。)



良いものを作る為(最高のショーにする為)にも、

誰も妥協はしない空気。




攻めた姿勢に、

注目か集まる。

空気が変わる瞬間だ、


変化



感じた。



なんと言えば

いいのか、


覇気


がピッタリ

かもしれない。



それはやっぱり

覇気

だった。



優しい優しい愛の溢れている

BOSS

から

のパワーは


覇気




クリエイティブ



力を感じた。


エネルギーを感じました。


デザイナーの言いなりになる訳でもなく、

ヘアスタイルを担当するという責任を

自分の持っている力を

妥協する事なく、

表現できる

その姿勢に

心を打たれた。



その姿は

アーティスト

なのだと思う。



だからこそ、

この人が、

選ばれ続け、

この人に

仕事が来る。


最前線で

磨き続けている

今。



技術を超えて

その人自身に、

価値がある。

やはり僕のBOSSは

最高だ。


LOVE & PEACE

ロサンゼルスで考え中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?