見出し画像

【歌詞 和訳 日本語訳】 "That's Not Fair" NCT U (Taeyong, Johnny, Ten, Mark, Jeno, Yangyang)

YouTube

Spotify

Apple Music


Ayy, 우린 모두 알아 맞지
Ayy, 俺らは皆わかってる だよね

척을 해야 살아남지
そう見せかけときゃ生き残れる

보이는 행복은 역시 양식
目に見える幸せといえば良識

물론 부러움도 약식, yeah
無論羨望は略式, yeah

Buddy, welcome to the life
やあ、ようこそ人生へ

여긴 모두 배우 같아
ここでは皆 俳優のよう

정신 차려 다 뺏길라
しっかりしろ 全て盗られるぞ

모를 사이 사이 사이
知らぬ間に 間に 間に

우린 생각이 많아도
俺らには思うことがあっても

Yeah, mi casa es tu casa
そう 〈俺の家は君の家も同然〉

당하는 게 바보 되는 세상
被害に遭った奴が馬鹿を見る世界

자릴 빨리 차지해
居場所をさっさと確保しな


That's not fair 작은 화면의 건너편
フェアじゃない 小せえ画面の反対側

There's no way 착각하지 마 거울로
ありえねえ 錯覚すんな 鏡で

That's not fair 거짓말뿐인 on the rock
フェアじゃない 偽りだらけの窮地

There's no way 착각하지 마 거울로
ありえねえ 錯覚すんな 鏡で


됐어 그냥 그렇게 둬
もういい ただそうやって 放っておけ

그걸 보면서 또 배워
それを見ながら また学べ

손거울이라도 챙겨 놔야 좋겠어
手鏡でも 持っておいたらいい

난 어딘가에 갇힌 채로
俺はどこかへ 閉じ込められたまま

보여지기에는 외로워
見える分には 寂しく

모두가 날카로운 세모
皆が 尖った三角

That is so sad
悲しいかな

쉬운 말이 아냐
簡単な話じゃない

That is not a savage (Savage)
そんなのは「粋」じゃない

Uh, I don't like fools in April
ああ、4月の阿呆は嫌いだ

숨긴 진심은 저 뒤 뒤
秘めた本心は あの 奥の奥へ

그저 지지 전부 뒷짐
ひたすらに支持 全て傍観

역시 보인 대로 맹신
やっぱりな 見えたままを盲信


That's not fair 작은 화면의 건너편
フェアじゃない 小せえ画面の反対側

There's no way 착각하지 마 거울로
ありえねえ 錯覚すんな 鏡で

That's not fair 거짓말뿐인 on the rock
フェアじゃない 偽りだらけの窮地

There's no way 착각하지 마 거울로
ありえねえ 錯覚すんな 鏡で


화면 속에서 넌 여전할 거야 내일도
画面の中でお前は 変わり映えしない 明日も

진짜는 어디 있지
「本当」はどこかな

Don't care already brainwashed
気にしない すでに慣らされた

차라리 난 믿지
むしろ俺は信じるね

회색과 평면의 게임보이
灰色と平面のゲームボーイ

가면의 Jason 보여줘 chainsaw
仮面のJason 見せてchainsaw

Yeah, yeah, yeah

잊지 마 우리는 우리고
忘れんな 俺らは俺ら

Yeah, yeah, yeah

뿌연 연기들에 숨이 턱
濁った煙に息が詰まる

Yeah, yeah, yeah

되어있어야 해 준비도
できてなきゃダメ 準備も

반복돼 반복 web of Penelope
反復される 反復 終わりはない

Um, did I make 'em sad?
おっと、悲しくさせちゃった?


That's not fair 작은 화면의 건너편
フェアじゃない 小せえ画面の反対側

There's no way 착각하지 마 거울로
ありえねえ 錯覚すんな 鏡で

That's not fair 거짓말뿐인 on the rock
フェアじゃない 偽りだらけの窮地

There's no way 착각하지 마 거울로
ありえねえ 錯覚すんな 鏡で