自己紹介

はじめまして。
東京で会社員兼フォトグラファーをしています、MIYUです。

私の簡単な経歴や写真との関わり、好きなことを紹介します。

✳︎経歴✳︎
東京出身。都内の大学を卒業。在学中にNZへ留学経験があります。卒業後は渡英し、ロンドンに1年半ほど滞在してマーケティング修士号を取得しました。帰国後は都内で会社員兼時々フォトグラファーをしています。

✳︎写真と私✳︎
小さい頃から使い捨てカメラでよく写真を撮っていました。中高生あたりから、出かける時はいつもデジカメと一緒。
大学時代に初めて一眼レフを購入し、なんとなく構図やボケ感にこだわるようになり、写真という物自体を楽しみ始めた気がします。特に、NZ留学中は初めて見る景色にワクワクしながらシャッターを押していました。

本格的に撮り始めたのはUKでの留学中から。ただの記録写真ではなく、写真としてのきれいさにこだわり始めました。

ポートレートを始めたのは2021年になってからです。
ライカQ2のダニエルクレイグモデルを手に入れたことでより写真にのめり込み、カメラ自体も気になってきて、Sony α7RIVも中古で購入。
色々なコミュニティに顔を出す中でポートレートの存在を知り、撮り始めたら見事沼にハマりました。
日常的なポートレートを撮りつつ、たまに幻想的なイメージを重視した作品撮りも時々しています。

↓最初の作品撮りの写真


今は写真を極めるべく、会社員をしながら通信制の大学で写真を学んでいます。

✳︎目標✳︎
写真だけで食べていくことは考えていません。あくまで本業はマーケターです。
でも、マーケティングを学んで仕事としているからこそ撮れる、見る人に人や物の魅力がしっかり伝わる写真を撮っていきたいです。
あとは「MIYUさんにお願いしたい!」と言われて撮り続けることができたら嬉しいです。

✳︎好きなこと✳︎
・写真を撮る
・写真集を眺める
 (Tim Walkerやニューカラー派の人たちが好き)
・海外、国内旅行
 (海外のお気に入りはマルタとハワイ。)
・色々な国の人と話すこと
・欅坂と櫻坂
 (オタクです笑いつかアイドルの写真集を撮りたい。)
・平手友梨奈さん(こっちも写真撮りたい。)
・宝塚(今の推しは礼真琴さん!)
・007
・ロビン・ウィリアムズ
etc…

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?