見出し画像

I字カミソリ以外信じれない

自分はいつも毛を剃るとき、顔から体まで全てI字のカミソリだけで剃っている。

そりゃあ、肌もカミソリ負けするし、変な切り傷出来たりとかもある。

「あいたっ」て言葉は、剃ってるとき3回は言ってる気がする。剃るのが下手くそなのもあるのだが。

どうしてそれでもI字のカミソリを使い続けるのか、至極単純な話、T字や電動カミソリが怖いのだ。

それはもう凄く怖い、もう凄く凄く怖い。凄く凄く。

ゲシュタルト崩壊してきたところで話を戻すが、自分は一番危ないと言われているI字のカミソリが、カミソリ界隈の中で一番安心して使えるのだ。

何が怖いって、まずT字にも電動にも言えることだが、Tの横棒の部分、広すぎないか?

あんなので顔や肌を剃ろうものなら、まるでじゃがいもの如く皮がベロンとなる気がしてならない。

そのための刃ガード?信用ならない。ミスった時のダメージがデカすぎるのだ。

しかし、T字でなくても、電動のI字のシェーバーなどがあるのは知っている。

それを使えば良いと言う意見もあるだろう。

真っ当な意見だと思う。

しかし、電動カミソリが怖い理由は別でちゃんとある。

電気でブイィィィンと動き始めるカミソリ。そんなチェーンソーを彷彿とさせる音を立てる機械を、私の肌に触れさせる訳にはいかない。

私の叫び声は、ブイィィィィィィィィンという音に掻き消され、哀れにも体が切り刻まれていく。

そして血が吹き出す。

そんなの耐えることが出来るだろうか?少なくとも私には出来ない。

先程も挙げたように、I字カミソリで剃るのをミスっても「あいたっ」で済む程度なのだ。

ならI字を使うというのも変ではない話だと思う。

ここからは、I字のカミソリの個人的に感じる良い部分を話そうと思う。

まず、1つ目毛の根元からザクっと剃れる。

それがかなり気持ちいい、なんたって顔剃り用なのでシャッ、ザクッ、ズバッとよく剃れるのだ。

そして2つ目、自分の中でかなりでかいメリットで、鼻毛を剃る事が出来る。

どうやって剃るかというと、鼻にI字カミソリを突っ込み、ぐるぐる回すだけ。

それだけで、ゴリゴリ削ぎ落とされる鼻毛。

たまたま引っかかってブチッと抜ける鼻毛があり、またまた「あいだっ」。

でも、かなりスッキリ取れるから気持ちがいい。

3つ目は別のカミソリに持ち変える必要がないこと。

I字カミソリ一本で全て解決します。

まさに万能、ネギ、味覇、ヨーグルトサウザンドレッシング。

もうそのレベルの信頼をおいている。

だから私はI字カミソリ以外信じられない。



ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
面白かったからどうか分かりませんが、暇つぶしくらいになっていたら幸いです。また、機会があれば是非読んでくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?